夫以外の選択肢の作品情報・感想・評価

夫以外の選択肢2004年製作の映画)

WE DON'T LIVE HERE ANYMORE

製作国:

上映時間:99分

ジャンル:

2.7

「夫以外の選択肢」に投稿された感想・評価

のんchan

のんchanの感想・評価

4.2
※過去メモより転記

これこそ、好き嫌いがハッキリする映画になると思う。
単純にどこにもありそうな不倫話だけに終わらせて観る人もいるだろうが、罪の無い子供が犠牲になるシーンは胸が痛くなる。

DVDのおまけにインタビューが付いていて、キャストそれぞれの考え方や監督・脚本家の深い話が聞けて、表情や真相に興味がそそられた。

人間はどうにもならない事って実際にあるし、でも、それには必ず理由があるってこと。
愛憎は愛情が無くては生まれないものだし・・・
わたしは、本物の大人が観るには大変良い作品だと思う。


贔屓目抜きにしてもマーク・ラファロって凄く巧い役者です!!
あれだけ自然に弱い部分と芯のあるところ、そして誰よりも優しさの表現が巧みに出来る俳優は少ないです。
出演作のどの監督もマークは巧い!
マークを使いたかった!って口揃えて言いますからね☆
むち子

むち子の感想・評価

2.5
女の子3人の怒れる主婦のダンスが良かった

結末は理解出来たけど、私の頭が悪いのかそこまでの過程がよくわからんかった
chino

chinoの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

一般人が体験できる範囲の不倫・夫婦関係のストーリーではないでしょうか?

それぞれ4人の不倫の動機・向き合い方・未来への期待などをもっと深く見せて欲しかったなと、少し物足りなかったです。
ただ、不倫物にあるメロドラマ的な描写がなかったのはよかった。

ラストシーン付近でマーク・ラファロが子供を川に突き落とし、ナオミ・ワッツと一緒になるのか!?とヒヤヒヤしましたが、そんな事はなく元鞘に戻る展開が、やっぱりこれは普通の人々の、普通の不倫なんだなぁと感じました。
マークラファロみたさで鑑賞。
この時のマークラファロかっこよすぎですね❗️
でもこのストーリーはマークラファロのあまりにも身勝手な行動にイライラしました。家族が目に入らず、女に目をやりすぎで現実に最後泣き落ちる。
好きな女の言葉以外届かない男の典型。
観ててイライラしました。
s

sの感想・評価

2.5
動画【字幕】
・テリーうざ!これはジャックに不倫されても仕方ない気が…でもジャックが先に不倫したのにイーデスとキレたり自分で子供達に言えないとかはテリーに同情
・子供達ひたすら可哀想
YUKICHI

YUKICHIの感想・評価

3.0
ラファロさんがでてたのでついつい見てしまったけど、終始ドロドロしてたので結局ラファロさんしか見てなかった。ダンディズムでかっこよかった...
男ってこんな生き物。
物凄く醜い部分だけどうまく描けてると思う。
男の深層意識ってこんな感じなんじゃないかなー。
実際に出来るかどうかは別にしてね。
自分しか愛せない男&友人の夫を寝とる女と、ウジウジした男&ヒステリックでだらしない女の夫婦入れ替え浮気…。
結局どんな人も結婚後は相手に飽きて(不満がたまって)機会があれば浮気するってことか?
ただ1人パートナーを愛してた夫婦の方はやり直す決意したけど、個人的には続かないと思う。
最初は1組の不倫カップルの話かなーと思ってたけど、2組の夫婦のスワッピングでした(笑)

せまい世界でイチャイチャし過ぎだし、4人中3人がめちゃくちゃドライな考え方っうね。ローラダーン演じるテリーのみが人間らしくヒステリックに壊れてました。
1番好感持てたわ。

旦那が2階で寝てるのに、1階でヤったり、森の奥で野外でヤったり、もう獣物ですよ(笑)
何かもう子供が不憫過ぎて可哀想でした。
pumi

pumiの感想・評価

3.0
4人それぞれの気持ちの違いが面白さ。
どの気持ちも理解できる。
>|