ビリージーンの伝説の作品情報・感想・評価

『ビリージーンの伝説』に投稿された感想・評価

tak

takの感想・評価

3.4

80年代青春組には、ヘレン・スレイターというと「スーパーガール」や「摩天楼はバラ色に」のヒロイン役が思い出されることだろう。本作は日本未公開作で、「スーパーガール」の次に出演した青春映画。

弟のバ…

>>続きを読む
ドント

ドントの感想・評価

3.5

 1985年。若くて元気が出る映画であった。クソ悪ガキに弟のスクーターを壊されたビリー・ジーン、「修理代を払って!」と悪ガキのオヤジの経営する店に出向いたら完全に舐めた口をきかれた上に乱暴されそうに…

>>続きを読む

直前にシャブロル『気のいい女たち』という人間に絶望しか感じない映画見ていたので、その後に本作のような美少女主人公に甘々な世界を見せつけられちゃうと「はァ?」となる。

テレビの『ジャンヌ・ダルク』に…

>>続きを読む
ぱーく

ぱーくの感想・評価

3.5
ヘレンスレイターが好きなのでみました。青春映画としてもかなり良くできてます。
観て損はない作品です!
Nori

Noriの感想・評価

4.0
クリスチャンスレーターのデビュー作です、むちゃ可愛い。
ストーリーは雑ですが、80年代アメリカ青春映画と割り切れば面白い。

この時代は平和だな・・としみじみ思う。
20年前くらいのスレイターファンだった頃に見た作品。
彼が最高に可愛かったのもさる事ながら話も好きでした。
ジャンヌダルクが最後で繋がるエンディングが映画表現として本当に素敵でした。


髪の毛は長い方が可愛い。
yuria

yuriaの感想・評価

5.0
カナザワ映画祭にて。現代版ジャンヌダルク!若き日のクリスチャン・スレーターやヘレン・スレーターが最高。この興奮がずっと残ってる。

カナザワ映画祭2016ワルガキ映画特集4本目。
ティーン時代のクリスチャン・スレイターのツルッツルぶりと、美しすぎるヘレン・スレイターが眩しい青春映画。

近所の不良たちにスクーターを破壊された仕返…

>>続きを読む
こ

この感想・評価

5.0

【カナザワ映画祭2016二十本目】
カナザワ映画祭3日目の悪ガキ映画特集の〆。『AKIRA』のあとが本作で、案の定というかお客さんはそんな多くなかった。しかし、めちゃくちゃ面白かった。最初はアメリカ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事