足ながおじさんの作品情報・感想・評価

『足ながおじさん』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

「人間は会社とは違うの。人間は血と肉で出来ているの 感情があるのよ」
レスリー・キャロンが好演。
0arenas

0arenasの感想・評価

3.6
楽しい作品。
好みとしてはミュージカル部分が長すぎるのだが、それでも割と楽しめた。

原作は未読。コメディぽいところと、終わり方がよい。
Na

Naの感想・評価

3.1

うーん良さが分からなかった
孤児を支援したい!ってなるところまでは別に良かったんだけど、そっから恋愛感情丸出しになるのが歳の差もありすぎるせいかキツかった
あと、主演のジュリーに魅力を全く感じなくて…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

はぁ、最高すぎる…
フレッド・アステアもレスリー・キャロンもどっちも好きだし、2人の組み合わせも良い。ダンスは絶対良いだろうと思ってたけど、それを超えてきたし、予想外に美術面がとても素晴らしかった。…

>>続きを読む
MEIKO

MEIKOの感想・評価

3.6

偶然見たが、童話の「足長おじさん」とは、少しストーリーが違うが面白かった!✨✨✨

ミュージカルで、ダンスがすごくお上手!
女優さんもちょっとエリザベス.テーラーみたいな高貴な顔。
ストーリーは、有…

>>続きを読む
『マイ・フェア・レディ』が死ぬほど嫌いなので、その総本山みたいなこのタイトルは今日まで避けていたが、意外と不快感はなかった。
フレッド・アステアのお陰かもしれぬ。
ALFRED

ALFREDの感想・評価

3.4
原作では主人公の手紙によって大学生活が生き生きと描かれるが、映画ではあまり描かれず恋愛が中心なのが残念。映画は別物なので仕方ないが。夢の場面が冗長。
三四郎

三四郎の感想・評価

2.0

YouTubeにアップされていた「私のあしながおじさん」を見るまで、「あしながおじさん」ってホラーだと思ってた笑

ミュージカル映画と言えば、絢爛豪華なMGMだが、この作品は20世紀フォックス。どう…

>>続きを読む

2023年1月のテーマは児童文学シリーズ
子どもの頃に読んだ文学を映画化したものを観て行く予定です
あしながおじさんは実は読んだことはないが
アニメで少し見たことがある
1から最後まで見ていないので…

>>続きを読む
pier

pierの感想・評価

3.6

フランスの孤児院で健気な娘を見かけた大富豪の男。
アメリカの大学への進学費用を匿名で出資する事を決める。
内容の辻褄を踊りや歌唱シーンで補うのがフレッド・アステア作品。
とは言え、本作は少し期待し過…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事