グレイティストの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『グレイティスト』に投稿された感想・評価

交通事故で息子に先立たれた夫婦の葛藤を描くヒューマンドラマ

ピアーズ・ブロスナン目当てに鑑賞
心に響くストーリーで考えさせられる内容
T

Tの感想・評価

-

再見したが007以外ならブロスナンの1番かも知れない。
裕福で幸せだった家庭を襲う息子の事故死。深い哀しみに明け暮れる日々。精神崩壊を起こす母サランドン、気丈に振る舞い哀しみを押し殺す父ブロスナン。…

>>続きを読む

グレートギャツビーで好きになったキャリーマリガンの映画。子を持つ親として自分よりも子供が先にいなくなる事ほど不幸なことはない。4年間ただお互いに思い合ってたという、純愛にはただ泣ける。初めて声をかけ…

>>続きを読む
haru

haruの感想・評価

3.5

それでも、人生は素晴らしい。

交通事故により長男ベネットを失ったブロワー家。妻グレースが悲しみに打ちひしがれていると、ベネットの恋人ローズが現れ、彼の子供を妊娠していると告げる。ローズは頼れる人間…

>>続きを読む
じぇん

じぇんの感想・評価

3.1

地味だけど生々しい感情描写も多く、(鬱展開が広がっているので)心身共に健康なときに見るのを推奨する作品。
ピアース・ブロスナンもスーザン・サランドンもキャリー・マリガンも演技がうめぇ〜となる。
個人…

>>続きを読む
mika

mikaの感想・評価

3.5

ピアース・ブロスナンくくりで鑑賞。

いきなり衝撃的なシーンから始まります。驚いて、思わず声出たw
交通事故で息子を亡くした家族の苦悩と、一命をとりとめた息子のガールフレンドとの和解物語。

先日の…

>>続きを読む

息子を交通事故で亡くした夫婦と、一命をとりとめた息子の恋人、喪失と和解。

見ながら「ラビット・ホール」に話が似てるな…と思ったよ。

ピアース・ブロスナン、スーザン・サランドン、キャリー・マリガン…

>>続きを読む

地味ですけど、丁寧な作りな家族再生物語。

最愛の息子ベネットが交通事故で亡くなって、その悲しみが癒えてない矢先にキャリーマリガンがやってきて「あなたの息子さんの子供を身篭ったけど、行く宛てがないか…

>>続きを読む
rumi

rumiの感想・評価

5.0

また後でゆっくり書きたいけど、とりあえずアーロン出演作の中でも映画としてとても好きな一作だった。アーロン始めキャストが好きな人ばかりだったのもあり。そして大好きなマイケル・シャノンまで。ラストはせつ…

>>続きを読む
犬好き

犬好きの感想・評価

3.6

ピアース・ブロスナンの演技に見入った映画

あいにく多くの批評家たちに不評だった映画(特にNYT)だが、個人的には心打たれた。親が子を思う気持ちを、とても控えめな脚本が上手く表現している。派手さはな…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事