ラビット・ホールの作品情報・感想・評価

『ラビット・ホール』に投稿された感想・評価

Arlecchino

Arlecchinoの感想・評価

3.8

誰もが悪いわけではないのにお互いに傷つけあうという結構きつい映画でしたが...。
後半の、ベッカ(キッドマン)は神を信じる者を蔑視しているのだが、ベッカ本人は「科学を信じると幸せな気持ちになれる」と…

>>続きを読む
401

401の感想・評価

3.7

息子を交通事故で亡くし8ヶ月、妻と夫がぶつかり合いながらも前に進んでいく作品。
最後には互いに歩み寄り、息子の死を受け入れて共に生きていくことを決心したのが良かった。
妻がまた前を向こうとしたきっか…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

母の小石の話がスッと胸に入ってきた。タイトルは息子を殺した少年の本だが、あまりこちらは共感できなかったかな。
ラストがなかなか衝撃で、夫婦が選んだのは状況を大きく動かさずに現状維持。そりゃ簡単には解…

>>続きを読む

4歳の息子が飼っていた犬の後を追いかけ、道路に飛び出し、車に引かれ亡くなってしまう。
喪失感に耐えられない夫妻(ニコール・キッドマンとアーロン・エッカート)だったが、妻は心配する周囲の人たちとことご…

>>続きを読む
mari

mariの感想・評価

4.0
重くのしかかっていた岩は、いずれポケットの中の小さな小石に変わる。ふとした時に思い出し、消えることはない。でもきっと、大丈夫。
Daichi

Daichiの感想・評価

3.1
息子を亡くしたベッカーとハウイーが悲しみを乗り越えていく話。息子を轢いた男の顔など見たくもないはずだが?
KO

KOの感想・評価

4.1
 人間の感情の難しいところをとても丁寧に演じた役者さんに拍手。何をどう考えばこんなにも複雑な役を演じられるのだろうか。
t

tの感想・評価

3.4

大学の講義でずっと翻訳しとった本をやっと映画で見た。ここ訳したなーとか思いながら見ておもしろかった。先に本を読んだことで映像以上のものを汲み取れた気がする。責めることもできないし、どこにもぶつけられ…

>>続きを読む
試写会で鑑賞。

この話のあらすじだと、もっといい映画にできたのでは?残念だ。

ニコール・キッドマンは綺麗。
千

千の感想・評価

3.8

誰も悪くないときが一番辛い。悲しみ方も傷との向き合い方も人それぞれ。
平行宇宙、最近よく見るマルチバース的な考え方で解決に導くのがとても好き。今の私は辛いけど、どこかで幸せに暮らしている自分もいる。…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事