ストレンジ・アフェアの作品情報・感想・評価

「ストレンジ・アフェア」に投稿された感想・評価

maki

makiの感想・評価

3.2
知らない方が幸せな場合もある。

ニックロビンソンが好きなので序盤から彼が画面に映ってるだけで興味惹かれました。
それだけじゃなくストーリー運びもなんだか得体が知れない不思議な雰囲気に興味を引かれ、後半に明かされる真相から一気にハラハラドキドキの展開に‥
意外と面白くて地味ながらも飽きずに見れました。

でも謎の答えが同じ女性としては気分が悪くなる話で、とても嫌な気持ちになった‥
大切な存在を失った失意の女性に対して何故?人間てこんなに愚かなことが出来てしまうのか‥?

思い込みでも、信じたいものだけを信じるっていう、それだけで生きていける希望が持てるなら、知らない方が幸せだなぁ。
ひなた

ひなたの感想・評価

3.6
オカルトなのかホラーなのかはたまた全然違うジャンルなのか??
途中まで結構ふわふわしてて掴めないのが面白かった。
真相を知った上でのあのラストはどう捉えたらいいのかも想像が広がってゾクッとする。
愛帝王

愛帝王の感想・評価

2.8

このレビューはネタバレを含みます

5年前に死んだ兄貴の子供を身ごもったとやってきた女の子。
精子凍結とか出来ないことないのかも知れないけど…。

とにかくマーガレット・クアリーが美人過ぎて妊婦さんじゃ無いきゃぴきゃぴしたシーンたくさん出して欲しかった…。
しかも引取先のオッサンに知らない間にやられちゃって好きだったお兄さんの子だと勘違いとか可哀想すぎる…。

まあお兄ちゃんが長い車ではしゃがなかったらこんな事にならなかったんだし…自暴自得とはいえ一番可哀想なのは運転手さんだったんじゃ…。

最後、子供が生まれてみんなで「うぇ~い!」な感じで終わったけど…本人はともかく弟家族は誰の子か知らないままで「うぇ~い!」なの?

このレビューはネタバレを含みます

ええー。

ほんまに本人、わかってないんやろか?
グレッグキニアも、ほんまに
知らんかったんやろか?
あのドスケベ老人、どないかしぃな。
ないわぁ、ほんま。

霊媒師のおばさん
ロニーの子やとかゆうて
ぜんっぜんハズしてるし。
まさかのグルとか?
うーん。。。
5年前に事故死で亡くした息子の家に元カノが突然現れて息子の子供を妊娠していると告げる。逆上する母親はヒステリックでウザい。霊媒師まで登場してオカルトか?と思いきや、後半から畳み掛けるように意外な展開が待っています。華のある役者さんを使わなくても、脚本がいいと釘付けになって楽しめるということですね。
兄が五年前に事故死したフィリップの前に兄の元恋人が現れ、兄の子供を妊娠していると話す。スピリチュアル的なところからサスペンスに話が一変するのが面白い。知らない方が幸せなことがこの世には多いのだと思わされる。
Aya

Ayaの感想・評価

2.4
これあれと中身一緒だ🙁と気づいた瞬間すごい萎えた 勘のいい人なら途中でオチまで透ける
nagisa

nagisaの感想・評価

3.5
th-2【未体験2020延長戦】
プロムの夜からはじまる物語り☺️
えっぐ

えっぐの感想・評価

3.8
ロニーという男性が交通事故で亡くなってから5年が経ったある日、恋人だったメリッサがやってきて、ロニーの子を妊娠していると言う。
本当にロニーの子どもなのか、どうやって妊娠したのか、
それぞれの傷と偶然が重なり、事件が巻き起こるサスペンス。

奇妙な後味が残る。
緊張感もありなかなか面白かったです。。
占い師に言われたことにヒントがあったのかな?
誰も知らない方が幸せなことってあるよね。
Naoya

Naoyaの感想・評価

2.7
兄を5年前に事故で亡くした青年の前に、突如兄の恋人だった女性が現れ、「お兄さんの子を妊娠している」と告げる。ヒューマンドラマ作。彼女の突拍子もない告白により、弟は妊娠の真実を突き止めようとしていくのだが、兄を失った家族の物語も動き始め、不思議な雰囲気を滲み出す展開は飽きさせない内容。ドラマの作り込みが良く、淡々とした内容もありながらどのような真実に向かうのか引き込まれるものになってます。そして、真実が明らかになっていった際のジャンルスイッチの巧妙さ、同時に今までと異なる雰囲気に一気に変化させる内容は衝撃でもある。その衝撃を残しつつ、クライマックスを迎えるが、その余韻はやはり凄まじい。
>|