ストレンジ・アフェアの作品情報・感想・評価・動画配信

「ストレンジ・アフェア」に投稿された感想・評価

middle

middleの感想・評価

1.8
金曜日の夜8時、和室を閉め切って布団に寝っ転がって鑑賞。妹がこの前花火大会から持ち帰ったであろうと推測されるコロナ、わたしも今朝発症して一時39.5を超えたがいまは落ち着いて36.8、大変元気な暫定病み上がりである。
妹が発症してからの濃厚接触者期間を含めるともうだいたい2週間ほど外にいけていないので思う存分甲子園をクーラーの効いた部屋で満喫しているのだけれど、毎日おもしろすぎか?高校球児は眩しいし西武は首位だし毎日shamelessみてハリースタイルズはかわいくて人生ホルサムか?
それはそれとして海外エキスポでのモブサイコに関するボンズのCEOへの質疑応答の記事を読んだのだけれど、ちゃんとinternet sex symbolで調べたらあらたか出てくるのびっくりしちゃったな……(困惑)urban dictionaryにも堂々と載ってた……生きてる中で最高の大人、と……同意。ただなぜ霊幻新隆が性的なのかに関しては日本人もわかってないから仕方ない
てか3期オープニング神すぎたよね(WANT!キランッではない このインターネットセックスシンボルが……)

家族を引き裂いたフィリップ(ニック・ロビンソン)の兄ロニーの事故死から5年が経ち、彼はニューヨーク州北部で母親シャーリーン(エイミー・ライアン)と暮らしている。ロニーの元恋人メリッサ(マーガレット・クアリー)が妊娠して家族の前に現れたことにより過去の傷は再び開くことになる。彼女はなんとロニーの子供を授かったと信じていた。シャーリーンは怒り、フィリップは可能性を示唆して詮索を始めるが……。果たしてメリッサは本当にロニーの子を授かっているのか。しかし“真実”はもっと背筋の凍るようなものであった……。

おもしろかったです〜☺️👏✨
家族、弟、愛、信心と無知。5年経ちなお家族を覆う喪失と不和、突然の来訪によって入り込んだ不協和音に漸く訪れる悲しみの克服と安寧
90分すこししかないのでさくっと見られるし、受胎の真相という軸があるので起承転結もはっきりしており、不協和音の描き方もすっきりわかりやすくてなかなかおもしろかった〜☺️✨
ヒロインのただ純粋な愛への信奉となんだか危なげな不穏感がうまくて、ふたつの家族の邂逅と、主人公弟視点で右往左往する不明感がうまくマッチしていてよかった☺️👏✨!終わり方もすき☺️🫶✨

if i was he i couldn't bear this... too much pressure around

i got kinda bad feelings about this... everybody get involved in this are donno suspicious and just... creepy around here

i hope these are all about love...

i kinda knew this... wtf can you at least just use some raincoats??? the way he looked at her... just grim. no way

jesus wtf is wrong with you grampa

okay but we still got 30mins left, what happens next?
oh thriller

can we celebrate this ignorance?
じょり

じょりの感想・評価

3.4
4人家族の長男が亡くなって5年が経ったある日、当時の恋人が現れ亡くなった彼の子を妊娠したと衝撃的な発言をし心の傷が癒えていない家族を混乱に陥れる。。。



超胸糞悪い!けど皆さんにも観てもらいたい!笑

みんなで最悪!って叫びましょう😉😉
McQ

McQの感想・評価

2.0
『Strange But True(2019年)ローワン・アターレ』

未体験ゾーンの映画たち 2020延長戦上映作品。

この時、マーガレット・クアリーってあんまり知らなかったけど、後に「デス・ストランディング(配達ゲーム)」やってから個人的に注目度爆上がりした。(トレンド俳優、映画監督陣がゲームキャラで出演してる神ゲー)

なので、彼女の実写演技を再見したい。(ワンス・アポナ・タイム・イン・ハリウッドにも出てたようだが記憶がない。)
ぽち

ぽちの感想・評価

3.0
「子供の誕生」という感動シーンで綺麗にまとめちゃってるけど、冷静に考えると、このあと来るであろう地獄絵図にぞっとする超バッドエンド作品。

それに、これもラストに明かされるロニーの事故の原因が、まったく同情の余地が無いぐらい「お前のせいだろ」っていうもので、言っては悪いが両親たちの被害者面に嫌悪感を覚える。

女の前でイキッてサンルーフから乗り出し、何度注意されても止めなかった奴に同情はできない。どう見ても被害者は運転手。
って言うか、あのシチュエーションなら、低く張られた電線or対向車のトラックから出た建材or急ブレーキでサンルーフが閉まる、などで「首ちょんぱ」だろ。見せ場だぞ。

さて問題のラストシーン。
このあと何が起きるか。ロニーの子としてみんなで楽しく暮らしましたっていうおとぎ話はあり得ないわけで、まずDNA鑑定。
当然近くにいた人間とのつながりを調べるわけで、父親発覚。
メリッサが薬で眠らされて強姦されていたことが発覚。
当然ロニーとは無関係なので、フリップたちは身を引き、父親は今の奥さんに元に帰り、フィリップと母は元のままの生活。
メリッサは果たして事実に耐えられるのか。

どう見ても暗い未来しか見えてこない。「事故原因」や「その後」をもしこの監督が狙ってこのような描き方をしたのなら、それも一芸と認めるが、どうも「意外なストーリー、でもラストはほんわか」ってぐらいにしか考えていない節が見える。

後味の悪さを楽しみたい人向け作品だろう。

それにしても意味深に出てきた霊媒師。「ロニーの分身でもある」とかいい加減なこと言って、その後も活躍無しでお騒がせおばさんだな。
って言うか、お前が余計なこと言わなきゃ、ここまでこじれなかったわけで、ちょっとは責任感じろよ。ってキャラだったな。
皆さんの評価はあまり良くない上での視聴。

事故死した息子の元恋人が妊娠して現れる?そんな事あり得る?これはホラーなのか、超常現象なのか?つかみはオッケー!すっかり夢中で見入ってしまった。
私も母親なので、同じく母親シャーリーンに感情移入してしまう。メリッサのことも、(息子は死んだのに)あなたは幸せそうでいいね、とさえも思ってしまう。(実際、この恋人はプロムでもかなり調子に乗って危険な行為を煽っていたし)

しかし単なる家族の物語が思わぬ方向へ、、
後半から想像もできなかった展開、衝撃です。ある意味ぶっ飛んだ展開です。
ということで私はかなり楽しめた!

結局、真実を知っているのは私達だけ?(視聴者)という、、、真実は闇に葬られました。
将来メリッサとこの子はどうなるんだろう、、、知らない方が幸せということか。
何気に見た映画が、想定外のストーリーで腰抜けました(大げさかな😅)

それぐらいビックリで面白い映画でした!

5年前に亡くした息子の母親の前に突然現れた女性が、息子の子を妊娠したと現れる!
5年前なのに???

予想を裏切ります‼︎
オススメ!
霧の猫

霧の猫の感想・評価

3.0
ある家族の長男の急逝により訪れる不協和音。

伏線からの回収も上手く、なかなか見入ってしまいました。

起伏はそう大したことは無いけど、人物の心の葛藤がよく描けてます。意外と早めに核心の謎は分かりますが、その後の展開もOK!からの最後少し胸糞っぽいエンディングが勿体ないかも😅

このレビューはネタバレを含みます

自分用メモ〜🤱

「5年前に亡くなった彼氏(ロニー)の子供を妊娠した」とメリッサがロニー家族を訪れる所から話は始まる。
5年前、プロムの帰りに事故に遭ってしまいロニーは亡くなっていた。
家族からロニーを奪われた事でメリッサを嫌っていた母。
「あの子は死んだのよ、それも5年も前に。」
だがロニーの子だと言い張るメリッサ。
いったい、誰の子供なのかーーーー。



すごい現実的な話でした。
知らない方が幸せな事ってあるよね。
自分が当人なら事実を知りたいけど
知った事で壊れてしまうなら、もう伝えない事がメリッサと子供の為なのかな、とか。
色々考えさせられる話で、パッケージよりも胸糞映画(褒めてます)でした。
母親もフィリップ(弟)より亡くなった兄のロニーに固執している。
確かにフィリップの事も大事にしてるけど
空回りしてしまうよね、そりゃ子供亡くなったら。
メリッサに対して
「何であなたは生きてるのにあの子は帰ってこないの?何で亡くなったのはあの子だったの?」
って、思ってしまうよね。
プロムの朝は、メリッサとも仲良い描写があったし。
母親目線でも、父親目線でも、フィリップ目線でも観れる映画だった。

真実は闇の中に。その方が幸せかもね。
悟空

悟空の感想・評価

3.7
結構上手に撮ってあって面白かった
結局子供の父親の件については闇に葬られた?
みんな後でわかったんかな

悲惨なシーンは描写されてなかったので
想像にお任せ的な
亀太郎

亀太郎の感想・評価

2.8
5年前に亡くなった恋人の子を授かる設定がなかなか面白そうで観た作品。

観終わって思ったのがこの映画の気持ち悪さがドント・ブリーズにすごい似ててまったく新鮮さを感じなかった。
あと、ちょくちょく過去のシーンも描かれてるから何か特別なことでも起きたのか期待して観てたら、ただ警察の人があの人だっただけでインパクトが何もない。

設定が面白そうなだけに少し残念でした。
>|

あなたにおすすめの記事