Strange But True(原題)の作品情報・感想・評価

「Strange But True(原題)」に投稿された感想・評価

なんだかありそうなお話。

ニック・ロビンソンが大好きなのでたまらず鑑賞。相変わらずいい奴でした。

知らない方が良いことも世の中によくあると言いますが、まさにその言葉通り。笑顔の裏側に、涙の裏側に何があったかは誰にもわからない。



「妊娠した」

亡き兄の彼女が突然家を訪問してくる。

「彼は5年前に死んだのよ!ふざけないで!」母はどうしようもない怒りをぶちまける。壊れた家庭。不可解な出来事。物音も立てず水面下では悲惨な現実が蠢いている。

ぜひぜひ
剛史

剛史の感想・評価

5.0
ある種の十八禁作品をよく知っているひとなら、ヒロインの言葉を聞いて、「いやでも〇〇〇とかもあるしなあ」と、映画開始5分過ぎくらいでネタがわかってしまう。
Kota

Kotaの感想・評価

3.2
“これは、あの人の子。”

5年前に事故で彼氏ロニーを無くしたメリッサ(マーガレット・クアリー) は、ある日突然亡くなったロニーの家族の前に現れ、大きなお腹をさすりながら上記の言葉を呟く。果たしてその奇妙な真実の真相とは…。

ロニーの兄をニック・ロビンソン、父をグレッグ・キニア、母をエイミー・ライアンが演じているという、おそらく映画好きだったら良キャストやん!と口を揃えていいそうな顔ぶれ。結末も含めて全体的にサクッと面白いサスペンス。日本にはやって来るのでしょうか…。

このレビューはネタバレを含みます

長男ロニーの死から5年後
痛みの癒えない家族の前に身重の体で現われた女
かつて息子と付き合っていた恋人メリッサは
5年前に亡くなった息子の子供を妊娠していると家族に告げる…






☆ --------------------- ☆





          ネタバレになるので
  ↓  作品が気になる方は閲覧しない方がいいです。 ↓




痛みの癒えない母親と
崩壊してゆく家族の姿を目の当たりにしてきた弟
傷ついたのは家族だけではなかった。
相手の意見を尊重する弟の優しさと
時が経っても変わる事のない純粋な心
意外な展開というか強引さが否めない部分はあったけど
過去から抜け出せない家族が前に踏み出してゆく姿が良かった。

このレビューはネタバレを含みます

5年前に死んだ人の子供を妊娠してる…
あのヒステリックなお母さんと同じく、はぁ?となったけど、後から答えがわかってスッキリ。

じいちゃんは孫ぐらいの歳の子に睡眠薬飲ませて、sex…
子供が欲しかったのかもしれないけど、あれはあかん。もう1人でやっとけよ。となりました笑

あと、事故は自分のせいじゃないって言ってたけど、愛してると言ってと煽った君のせいじゃないかとなったよ。

無事に赤ちゃん産んだけど、誰も真実を知らないまま、あの家族の元で暮らしそうなラストでした。
自殺したのは後味悪い。
9/23
あらすじがえ???ってなって気になって鑑賞、ありそうな話