シティ・オブ・ドッグスの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『シティ・オブ・ドッグス』に投稿された感想・評価

ディート(シャイア・ラブーフ)はニューヨークのクイーンズ地区で生まれ育った。
仲間は粗暴なアントニオ、その弟のジュゼッペ、幼なじみのナーフだったが、転校生のマイクと一緒にいることが多くなった。
父親…

>>続きを読む

舞台は80年代ニューヨークの下町。
ともすればスパイク・リーあたりが手掛けそうな舞台ではあるが、これはそこに住む白人の父子の物語。

ロスに住む息子は父親の病気を聞きつけ帰郷する。
その道程で青年時…

>>続きを読む
犬

犬の感想・評価

3.2



05年、人気作家のディートは病気の父を見舞うため、故郷であるニューヨークのクイーンズ地区を久々に訪れる
彼は一変した故郷の姿に驚きながらも、つらかった青春時代を思い起こしていく
1986年、移…

>>続きを読む
のんchan

のんchanの感想・評価

3.8

ミュージシャンのディート・モンティエルが青春時代の回想録を記したものを、ロバート・ダウニー・Jrが読み、切に映画化を希望し製作にも関わったという作品❗️
原作、脚本、監督をディート・モンティエル自ら…

>>続きを読む
 環境や、人との出会いは、人生を変える。
 ディートは家族も仲間もすべて捨てたなんて言われてるけど、新たな人生の道を踏み出したに過ぎないんだよなあ。物は言いよう。

 因みに、監督の自伝的作品。

ムカつきました。

主人公は家族と故郷を捨てたと責められるが、彼の気持ちや居場所を思った人は誰もいない。元恋人も若い頃から自分のことばっかりで年月が経っても自分の見方を押し付けるばっかり。ものすごく…

>>続きを読む

ロバートダウニーJr.が大好きなので鑑賞

こういうタイプの映画は苦手みたいです…
ロバートダウニーJr.もシャイア・ラブーフもチャニング・テイタムとロザリオ・ドーソンもすごく良いんだけど…

うー…

>>続きを読む
こるり

こるりの感想・評価

4.0
ディート(RDJ)が生まれ育った街を眺めた時の懐かしい表情や父親と接した時の悲し気な仕草にうるっ。観るたびに感じ方が変わる映画。
たばた

たばたの感想・評価

3.6

ロバート・ダウニー・Jrがアイアンマンやる前でイメージが今ほど付いてない頃だし、シャイア・ラブーフとチャニング・テイタムのはち切れんばかりのライジングスター感が眩しいので、日本お披露目前に当時ネット…

>>続きを読む
96さん

96さんの感想・評価

4.0

NYのスラム街で育った
少年達を中心に、
家族と人の絆と成長を
描く、ヒューマンドラマ

スラム独特の
「ダメ」で「危険」な
日常は
非常にアダルトかつ
淫らな動きのある
空気☆

ドキドキした
緊…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事