スイング・シフトの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『スイング・シフト』に投稿された感想・評価

土間埋

土間埋の感想・評価

4.0

良すぎる。
1941年のビーチに鳴り響く真珠湾攻撃の速報、絵に描いたようなアメリカの夫婦が戦争で引き裂かれるが貞淑や善良さを気取ることもなく、戦闘機を作る工場では男女間の闘争...

普通この手の話…

>>続きを読む
Tora

Toraの感想・評価

2.5
ジョナサン・デミ監督
何が良いのかさっぱりわからん。
大好きなカート・ラッセルとゴールディ・ホーン。私が見たいのはこんな二人じゃなかった。
ENDO

ENDOの感想・評価

4.2

デミの劇場未公開作。swing shiftとは16-24時の半夜勤を意味する。第二次大戦で工場労働に出向く女性たちの物語。世間知らずのケイ(ホーン)と世間慣れしたヘイゼル(ラーティ)の友情を描く。横…

>>続きを読む


平凡な主婦が労働意欲に目覚め、職場内の女性の権利獲得のために立ち上がる姿を描く。

第2次大戦中、夫を戦場に送り出したケイは南カリフォルニアにある飛行機工場で働くことに。寂しい毎日を送る彼女の前に…

>>続きを読む
Genichiro

Genichiroの感想・評価

4.4

軍需工場で働くことになった女性たちをまるでティーンの青春映画のように描く。歴史から忘れ去られた人々へ向けた視点が素晴らしい、しかし何よりその視点がウェットになりすぎず快活で、不純で自由なキャラクター…

>>続きを読む

管見によれば第二次世界大戦下の大衆の生活を題材にした80年代以降の作品で、ここまで素晴らしいと思える娯楽映画はないうえに、2021年の現代にも通じる見事な女性映画ではないかと思う。敬愛するデミが監督…

>>続きを読む
Tatsu

Tatsuの感想・評価

-

これもマジで傑作。ゴールディ・ホーンとカート・ラッセルが結ばれるきっかけになった作品だけど、だってそりゃこの2人が死ぬほど魅力的に撮られてるもん。ゴールディ・ホーンが髪短くした時本当にハッとした。戦…

>>続きを読む

ゴールディ・ホーンとカート・ラッセルの交際のきっかけになったコメディドラマ。
戦時中の兵器工場を舞台に一人の主婦の成長物語。戦闘機を作り、火遊びをし戦時中ならではのプライスレスな経験をしていく。
モ…

>>続きを読む
ぺ

ぺの感想・評価

3.8

第二次大戦勃発。
男は戦地、女は工場へ。
ゴールディホーンとエドハリス夫婦も例に漏れずそれぞれの職務へ。
そんな夫が不在の中、工場で出会った上司のカートラッセルと出会い惹かれていく。
しかし、突然帰…

>>続きを読む

素晴らしい。オープニングからカーリー・サイモンからのアンドリューシスターズという神選曲でこんなん泣くでしょ。男社会でゴールディ・ホーンがのし上がっていく話かと思いきや、戦争モノあるあるの「夫が出征中…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事