血の伯爵夫人の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『血の伯爵夫人』に投稿された感想・評価

ジュリー・デルピー監督脚本主演、ダニエル・ブリュール共演。

吸血鬼伝説のモデルにもなり他にもインスピレーションを与えた作品多い、血の伯爵夫人ことエリザベス・バートリの物語。

大好きな「ネオン・デ…

>>続きを読む
a

aの感想・評価

3.8

一人の伯爵のために少女たちが生贄にされて可哀想で仕方がない。皆様もどうか老いることを恐れないでほしい。たとえ美貌はあっても人生の後半に人格は完成される。
監督・主演を務めたジュリー・デルビー、演技に…

>>続きを読む
sarapan

sarapanの感想・評価

3.0
恐ろしい。

しかし、どちらの話が真実なのか今となっちゃわからない。
世界の今ある歴史も実際は真実なのかはわからない。
あ

あの感想・評価

-

ジュディーデルピーが監督主演を務め、エリザベートバートリが恋に落ちた青年の若さに触れたことで、だんだんと若さに執着していき、若い女の生き血を浴びるようになり狂っていく様を描く。ドイツ版DVDで鑑賞

>>続きを読む
おね

おねの感想・評価

-
ジュリー・デルピーだからの痛々しさ。
ハリウッドの美人女優には出せない。

初)吸血鬼伝説物でかなりハイセンスです。Jデルピー主演で監督脚本、プロデュースまでこなしているそうで彼女の映画人のセンスの良さが発揮されていると思う…彼女の美貌が女性の美への渇望と老いていく恐怖、そ…

>>続きを読む

吸血鬼伝説のモデルになった実在の女性の物語。
昔TVで彼女の生涯を観たことはあったけど映画にもなってたんですね~。

若さを取り戻すために少女の生き血を求める。あの鉄の処女まで使って。

今も昔も美…

>>続きを読む
MayumiM

MayumiMの感想・評価

2.5

ジュディー・デルピー監督が自ら主演も務めて、女ドラキュラ伯爵を一途な愛ゆえに狂気に走る一人の女性として描いた会心の一作。ただし、昔からもったりした顔が特徴のジュディー・デルピーが、年を重ねてなお21…

>>続きを読む
LeanOn

LeanOnの感想・評価

3.7

世界の悪女の中でも
1.2を争うくらい好きな悪女、
エリザベートバートリ。
彼女の映画があるなんて知らなかった…
本では、ただ美貌への欲求を満たすために少女たちを殺していた
としか見かけなかったけど…

>>続きを読む
Yuya

Yuyaの感想・評価

3.1

ただひたすらにジュリー・デルピー劇場
美と若さに執着した女の情念が凄まじかった
拷問で高名な"鉄の処女"の登場には身の毛がよだったけど 年下の恋人の存在や疑念 そして孤独と政略 彼女を狂気へと追いや…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事