パニック・フライトの作品情報・感想・評価・動画配信

「パニック・フライト」に投稿された感想・評価

デュオ

デュオの感想・評価

3.7
鑑賞記録。謎解きとかはほぼないけど、ドキドキ感がなかなか楽しめました。飛行機の中は序盤だけ。
s

sの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

マイアミの豪華ホテルでマネージャーとして働くリサは、郷里テキサスからの帰りに深夜フライトに乗り込む。偶然にも隣席には空港で知り合ったリップナーがいた。だが彼の正体は、要人暗殺を企むグループの一員だった。勤務先のホテルに宿泊する要人の部屋を変えるよう脅迫するリップナー。要求を断ればリサの父親の命は無い。

【MEMO】
めっちゃ声大きいし周りもスルーしすぎだけど面白かった
4

4の感想・評価

-
ゼロ年代ベスト級の傑作。
ただ眠くなるだけのおフランス映画の良さがあるとしたら、本作のような真に面白い映画を引き立て、目を覚ませてくれることにある。
ANGELO

ANGELOの感想・評価

2.5
意外と面白かった。

冒頭のヒロインの要領良く仕事をこなす感じがよかった。パニックになりそうでも冷静に指示を出せるって強みだよね。

第一印象だけでいうと犯罪者役の男がミステリアスで好印象。
まいか

まいかの感想・評価

3.3
展開が早めでサクッとみれた!
キリアンマーフィーかっこよぎる
youna

younaの感想・評価

3.2
午後ローでやってそうな映画だな
やってたのかな?
悪役の人の目が綺麗すぎて怖い
ぽてと

ぽてとの感想・評価

3.7
良かった!
短めだからサクッと観れるし、その間ずっとドキドキハラハラ!!
オチもすっきりで文句なし!!

乗客が微妙にちょっとずつ絡んでる感じもすき。

ひとつだけ言うとしたら、
ちょっと暗殺計画が杜撰かもしれない笑
2005年 アメリカ サスペンス!

飛行機の中だけの話だと思ってた。

飛行機の中で脅迫される。
飛行機を降りても追っかけられる。

ひつこい男は嫌われまっせーな映画。🤷
蓮華

蓮華の感想・評価

3.0
サクっと観れて 丁度良いドキドキ感!
ストーリーは平凡やけど フライト中だけでなく 降りてからも頑張る主人公!
2度と言いなりにはならない。と強く戦う女性がカッコいい!
鑑賞 2020.12.27 ザ・シネマ

遅延した深夜の旅客機。隣の席は空港で出会った好印象の男だったが。。
『エルム街の悪夢』『スクリーム』のウェス・クレイヴン監督。

キリアン・マーフィーの死んだ目が好き。
どれほど笑顔であろうと苛立って当たり散らそうと、ガラス玉のような目で淡々と呟く姿は感情のない機械のようだ。良い顔。

作中では偽らない性格の役。
あだ名が"ジャック・ザ・リッパー"となる命名をした両親を始末したとか。仕事は政府転覆や高官暗殺と打ち明けたりなど。
とても正直に話す誠実な人。

そんな彼に抗ってばかりいるリサ(レイチェル・マクアダムス)に、このわからず屋!ってなるのも仕方ないと思う。
「女っぽく感情的に悩んで時間を潰すな。論理的な男の頭で考えろ」←叩かれそうな作中セリフ
頭が固い(物理)のは事実のようだ。~キリマ流血
ちなみに腕筋がきれい。ヤワでもゴツくもない鍛えられた腕。

邦題に"パニック"と入っているけど、パニックスリラーとは少し違った。サスペンス要素多めなものの、根っこはコメディ?
資金も規模も大きな闇組織がおバカな計画を真剣に遂行する、真面目コメディ。

氷漬け魚とともに運んだミサイルランチャーを釣り竿で引き上げたりとか。軽量ランチャーなのか強靭釣り具なのか。これだけでも高性能な品々を用意できる組織力がうかがえる。
その優秀さは計画立案時に発揮しようよ。
綿密な準備と計画を語るほど、詰めの部分で笑わそうとしているとしか思えない。

後輩シンシア(ジェイマ・メイズ)がとても童顔。ホテルの顔というより孫。一般の年配者にはなんでも許されそう。

常連客が半年前に予約入れたのに名前が無い。それはホテル側が悪いのでは。
>|