パニック・フライトの作品情報・感想・評価

「パニック・フライト」に投稿された感想・評価

タイトルがB級ぽいのでスルーしがちですが、この作品のキリアン・マーフィは最高です!
宝石のように美しいブルーアイ。悪役でサイコな雰囲気がとても魅力的でした。

ストーリーはシンプルながらもスリリングで楽しませてくれます。
序盤のキリアンは素敵なジェントルマンで、楽しそうに話すレイチェル・マクアダムス。彼女は少なからずキリアンに好意を抱いちゃってたと思うんですよね…それなのに数分後には豹変して延々と脅迫されちゃうのですから可哀想(ノД`)

ですが彼女もやられっぱなしではありません。大胆な行動にハラハラさせられます。喉にペンをぶっ刺されるキリアン!血がブワーっと吹き出るかと思いきや、ピンピンしてる…声帯がやられただけでした(・・;)

ちょっと笑ってしまったのは"どなたかお医者さまを!"と現れたのが、序盤にやっつけたクレーマーのおぢさん…!
気まずいわ〜(笑) その時の表情がツボでした。
藤井

藤井の感想・評価

3.8
美人は非常に恐ろしい…
これをブ男が演じても観ていられないだろう、逆に言えばキリアンの美しさを際立たせる為の舞台装置がこの役柄なのだ、と信じきってしまう。
緊張感ある閉鎖的環境、最初20分は甘い言葉にクラクラ、満更でもないマクダムアス女史もかなり見目麗しい
(というかシンシア役の女の子が可愛いグッジョブ)
わりかし小さめな目的と思われるのにピンポイントで脅迫する人材を選んだためにキリアンをお付きにフライト、キリアンも電話通じず焦ったりするのに助けを求めようとする手法にはしら〜〜っと、これはもう美しい!なんか美しいしか言ってないのでアホみたいに思えてくる!
空港で超追いかけてくるときから美しさが1番怖くて怖くて仕方ないタイムでした

お気に入りは
バイオレンストイレの中
ナイフの持ち方(刺す持ち方ではない方の)
155ey

155eyの感想・評価

3.2
クビ刺されても血出さず全力疾走する、もはや超人のキリアンマーフィがなかなか怖さを出してくる。
ツッコミはあえてしない。
Mina

Minaの感想・評価

3.3
“Sometimes bad things happen to good people.”

🛩👁
カエル

カエルの感想・評価

3.2
内容は薄いがハラハラさせられる展開でした。
ホテルで働くレイチェル・マクアダムスVS要人暗殺を企むキリアン・マーフィー。
ハラハラサスペンスです。

暗殺プランはどうかと思うところもあるのだけど、反撃に出るレイチェル・マクアダムスがカッコイイ。
なかなかおもしろかったです。
s

sの感想・評価

3.5
GYAO!
・そんなに大声で話したら普通に周りに聞こえてるだろ!近くの席の人達はスルーかよ!というのは置いといて楽しかったw
・リサ強くてかっこいい!シンシアとのやり取りも良かった!
m

mの感想・評価

3.5
・リップナーも最強なはずなのにそれを超える強さがリサにあった。。かっこよい。。

・レイチェルはどのシーンでも綺麗だった。。笑

・最後はドキドキハラハラした
SHIGE

SHIGEの感想・評価

3.3
いくらビデオスルーとはいえ、もう少し邦題を考えたほうがいい
「パニック」も「フライト」もあまりに使われすぎていて
「なんか観たような気がするな・・・」
と思わせる題名のベスト3くらいに入りそう。

どうしようもない駄作なら、こんな事は言わない。
ラスト30分くらいの展開はそれなりにドキドキと楽しめたし
なによりレイチェル・マクアダムスがかなり体を張って頑張っていた。


原題の「RED EYE」ってのは「深夜便」って意味で
使われる言葉らしいけど
たしかにこれを邦題でそのまま使うと
聞いただけでは旅客機サスペンスだと思ってもらえないかも。。


古くは「エアポート’75」などの作品の時代から
「旅客機で起こるパニック」というものに観る人は惹かれてきた。
これは誰もが利用する旅客機(特にエコノミー)という親近感ある場所で
とんでもない事が起こってしまう・・
という設定が惹きつけるのだろう。

そういう観点から言うとこの作品は十分に楽しめると言える。
ageless505

ageless505の感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

深夜便の航空機内で女性ホテルマネージャーがある政治犯に脅される。

ホテル客の殺人幇助をすれば家族を生かすとの要求をめぐり、機内で必死の駆け引きをするレイチェルマクアダムス、徐々に凶暴さを増すキリアンマーフィ。

たまたま同乗した女の子が2人のやりとりを遠目に確認し全てを悟ってレイチェル逃走に加担する、、、までで話し終わってよくね?

そこまででじゅうぶん緊張感あって、しかも飛行機離陸までの細い伏線もしっかり回収してたのに、後半のグダグタした取っ組み合いが残念だけどレイチェル可愛いからok。

おまけの収穫はRED EYE が深夜航空便の隠語だと知れたこと。
>|