■何か怒りそうな、いかにももったいぶった雰囲気の映画ですが、「観なきゃ良かった」という後悔以外に何も残りません。
■難しそうだけど「何かを感じよう」「何かを探ろう」と最後まで真剣に観たのですが、うー…
宗教色強めの密室系SF映画。
全員同じジャンプスーツ&スキンヘッドと言う姿で出て来るので、イケメンスキンヘッド・ワガママボディスキンヘッド・眼鏡スキンヘッド・小柄スキンヘッド・姿勢悪いスキンヘッド…
「ロスト・チルドレン」などと同様にセットデザインや小道具、衣装などがすごい。
ただ、物語は神話ベースの抽象的な内容で、入り込みづらい。なによりラストの打切り感がすさまじく、不完全燃焼のもったいない…
マルク・キャロ監督作品。囚人たちが皆スキンヘッドで似ていて、誰が誰なのか分かりづらかったですね。とりあえず、ご参考までに↓
【ジョルジュ】主人公の不思議な力を持った囚人。
【ブッダ】名前のわりに気性…
フランスのSF映画
結論から言うと理解が出来なかった
考察をされてる方もほぼいなくてなんのこっちゃ
宗教絡みっぽいけど……?
全員坊主なお陰でパッと見の判断が困難だったうえ、キャラ付けも微妙
セ…
前情報無しで観た感じ、ジャン=ピエール・ジュネのエイリアン4っぽいなーと思ったら、そこ界隈なのですね。
ピノンがグツグツ高温の水の中移動するのはゾッとした…
最後、なんか凄いけど全く意味は分から…
「デリカテッセン」「ロスト・チルドレン」は特徴あるヴィジュアルも大きな魅力だが、これを担当したのが本作の監督であるマルク・キャロ。
ジュネが次作の【エイリアン4】を撮る時には、方向性の違いで’70…
3回くらい寝落ちした、これほど下らない映画をよく世に出したもんだ。
宇宙の果てにある収容所で行われる人体実験ですが・・何の実験かもわからないし、最期の覚醒の場面は目に悪い&長い。
目と頭が痛くなる…
久々に凄い作品にぶち当たった。
ある意味これがB級の醍醐味かもしれない。
ダンテと呼ばれる宇宙に浮かぶ犯罪者収容所が舞台。
そこに新入りとして送られた犯罪者=主人公が特殊な能力を持っている設定。
…