OK牧場の決斗の作品情報・感想・評価・動画配信

『OK牧場の決斗』に投稿された感想・評価

落伍者

落伍者の感想・評価

3.0
ならず者でありながら、義理人情に篤いカーク・ダグラスが仁侠。映画自体は「荒野の決闘」の方が好み。

有名なOK牧場の決闘を元にした正統派西部劇。鏡や扉を使った画角、牧場の地形、柵や小屋の窓などの構造物を使った射撃戦の娯楽性が冴える。話の軸は、伝説の保安官ワイアット・アープ(バート・ランカスター)と…

>>続きを読む
pier

pierの感想・評価

3.9

荒くれ者の保安官ワイアット・アープ。
酒浸りの賭博師ドク・ホリデイ。
1881年のOK牧場の銃撃戦を基に、映画的に仕上げたジョン・スタージェスの決斗三部作の一つ。
ガンマンとしての生き様や友情に目が…

>>続きを読む
T

Tの感想・評価

-

いくつもトゥームストーン映画は見たが、これが1番面白い。
丸腰の保安官=ワイアット・アープ×歯医者兼殺し屋=ドク・ホリデイ。カーク・ダグラスのドクが義理堅くてカッコいいのよ。
リー・ヴァン・クリーフ…

>>続きを読む

バート・ランカスターとカーク・ダグラス、夢の2大俳優共演、あの「荒野の決闘」がカラーで蘇る!
勿論、二人の友情がメインで、それぞれ女性が付くが、とってつけたような感じで、クレメンタインには及ばない。…

>>続きを読む
フミ

フミの感想・評価

3.4

手持ちのDVDから、3度目の視聴で感想。
西部の名保安官「ワイアット・アープ」と肺病病みの賭博師&凄腕ガンマンの「ドク・ホリディ」の友情と、悪徳牧場主との決斗を描いた作品ですが、少し現実の事件の予備…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

BSプレミアムの録画鑑賞。

あの耳に残る名曲に乗せて、バートランカスターとカークダグラスというにだいはいゆうのキャスティング。にも関わらず、なんだかなぁ。特に、弟の心、兄知らずという感じの空気を読…

>>続きを読む
み

みの感想・評価

3.8
保安官と賭博師という本来なら相容れない2人の友情にグッとくる
mtp

mtpの感想・評価

3.8
ワイアットに迷惑かけないように、リンゴオから売られた喧嘩を買わなかったドグが印象的!
互いに助け合っている2人の関係が良いね
>|

あなたにおすすめの記事