南から来た用心棒の作品情報・感想・評価

「南から来た用心棒」に投稿された感想・評価

内容を確認せずに取り敢えず録画した記憶。マカロニウエスタンだとは思わなかった。
初ジェンマ作品。
主人公がのっけからゲスな西部劇も初めて。
あれだけ極悪なゴルドン一味がクレイを除けば女っ気ゼロなのは何故だ。ホモ集団に見えてしまった。
2018 7.18 鑑賞
ウィスキーがいい味出してる。
シズヲ

シズヲの感想・評価

3.6
「何だかんだで割といい奴」ばかりのジェンマが珍しく冷徹な賞金稼ぎやってるマカロニ・ウエスタン。あのチャラめの憎めない顔でダーティーな立ち回りをする姿は却って新鮮。十八番の軽やかなアクションも勿論披露してくれる。本作でも山賊やってるフェルナンド・サンチョはアウトローなジェンマに負けじと殺しまくりでもっと凄いことになっている。というか銃撃戦の半分以上がサンチョ大暴れのシーンだ。

銃撃シーンはそこそこ多くて派手(ジェンマは中盤殆ど撃たないけど)。どこかで見たことのある顔触れが揃うサンチョ一味がとにかく暴れるのでなかなか残虐。彼らの突き抜けたワルっぷりはもはや清々しい。ジェンマの相棒的な立ち位置になるウィスキーのキャラクターも魅力的。とはいえ物語自体は比較的長めの尺の割に緩い。秀逸な音楽とオープニングに引き込まれ、後は大雑把な展開と軽めの空気によって話が進む。所謂いつものマカロニだ。それでも「なんとなく楽しめちゃう」要素が強いんだよな。大した内容でもないのにまた見たくなる。
山賊ゴルドン(フェルナンド・サンチョ)一味とアリゾナ・コルト(ジェンマ)、ゴルドンの仲間ウィスキーにゴルドンに狙われたグレイストーン・ヒルの町娘ジェーン。

ジェンマの主演作品ではじめに見たのが「怒りの荒野」だったからハンサム扱いされてるのがわからなかったけど…うーんカッコイイ。

お相手のジェーンより妹のドロレスのほうがタイプだったからあっさり退場したのは残念。飄々としたコルトが三枚目のウィスキーに感化され、立ち上がるところは胸熱!

酒に強かったらあのでかいジョッキで一杯やりたいけど、一口で顔真っ赤な自分にその夢は叶えられそうにないなあ(笑)
Kaako

Kaakoの感想・評価

3.5
🎵一体どこから やって来たのか
そして どこへ行くのか
彼は非情の男
情け知らずの用心棒🎵


ジュリアーノ・ジェンマ主演のマカロニ ウエスタン
情け知らずの賞金稼ぎ アリゾナ・コルトって全然情け知らずじゃありません。(笑)
爽やかな笑顔🌟 と軽やかな身のこなしは流石スタント出身だけのことはある。
もうほとんどジェンマを愛でるための映画です。
洋服って着る人でこんなに違うものなんだ。(笑)
ジェンマは何を着てもカッコいい!
花柄のベストも似合ってるし、下着姿すらオシャレに見える。💕

25000ドルの賞金首のかかった強盗団の頭 ゴルドン
その手下 ウイスキー
棺桶屋の主人
皆いい味を出しているけどジェンマの引き立て役にすぎません。(笑)

男ってやっぱり簡単には手に入らないような女を追いかけたくなるものなのね。
それにしてもジェーンは調子良過ぎ。(●︎`з´●︎)
私もジェンマの髭剃りしてみたいぞ!(●︎`з´●︎)

棺桶屋でのゴルドンとの対決シーンは良かった。

「目には目を それが復讐の掟だ。」
「アーメン」
2017/08/09

ジュリアーノ・ジェンマ代表作。
マカロニウエスタン。
コルト使いの凄腕ガンマン“アリゾナ・コルト”参上。トリッキーで華麗な銃さばきで極悪盗賊の首領に挑む。


OPがかわええ◎

ドンパチやってる時に、ゆったり出てくる。
塀への登り方、軽すぎる。
んで、帽子を撃たれる。

〝男前だ!〟

俺はウィスキーだ!
乗れよ!

25000の賞金首。

牢にいたのを助けてやったから、仲間になれっつって。

アリゾナ、馬に隠れてクレイの弾を避ける。

凄腕も5人連れていくが...

新品だったんだ。5、6年前に買った。

帽子と服を撃たれたから、脱いでよこせって。そして、ピンクの下着。赤ちゃんみたい。笑

ひでぇ匂いだが我慢するしかねぇな。

仲間にはならないらしー。

そして、街まで一緒に来る。

ドロレスが、死ぬ。

エースが4枚。
イカサマで勝つ。

お金は出せないから、代わりにジェーン。

〝こんな卑劣な男は初めてだ。汚いゆすり屋め!...神のご加護を。〟

笑った。笑

ウィスキーの鼻でお金を嗅ぎ当てるの凄すぎ。
からの、逃がしてやるって言って全員撃ち殺す。
ウィスキーはこーゆーの嫌いなんだろーな。

両手足撃たれた。

ウィスキーが助けに来てくれる。
死人も生き返る。傷も癒える。

あれは不死身の男、悪魔に魂を売ったのさ。

街を荒らしまくる。

〝なんと罪深いことを〟って言いながら撃ち殺す。

でも、確かに約束守らないで追い出しておいて、街が大変になったら助けてくれって。都合よすぎ。

老後に備えんとな。
考えんとな。

ウィスキーのこと狙った弾は見事にはずれる。
中盤で見せた一発も外さないで全員殺したあの銃さばきはどうした?

約28秒で、ゴルドンの仲間たち全滅。

そいつはお前の弔いの鐘だ。

アーメン
葬儀は特上でな。

ウィスキー、悪魔の印が消えた

あなたとなら幸せになれそう
ここで暮らさない?ずっと。
ずっと?考えないと。
寿都

寿都の感想・評価

4.6
祝・はじめてのマカロニウェスタン!は文句なしの面白さだった。

ヒーローの名はその名もアリゾナ・コルト!ぴちぴちなのにかっこ良いぞこのヒーロー。若さがハンデになっていない稀有な男。

ジェーンのお父様、強そうなのにへぼい悪役クレイ、あの神父といい、あの棺桶屋(大好き)といい、脇役の親近感に魅力がある。イタリアの山田洋次監督かよ。

定番だけど「正義を貫く勇気あるヒロイン」が、「本当に強い男」に落ちる流れはいいよね!女の一夜を買うため命をかける男、ロマンあるな〜w

初マカロニの感想メモ
まず衣装がカラフルで笑っちゃう。撃たれる演技がオーバーで日本の殺陣みたい。陽気でキュート・かっこつけない。悪役は超無慈悲。暑そうだけど厚着で気温がよくわからない。
WANTEDや看板や人名は英語、そりゃそうか。アメリカンというよりメキシカン。土が白い。
全般ファッションが洒落てる、良し悪しは別にして。
出てくる全員のび太ばりの射撃の腕前には脱帽。
ハゲタカってこれだっけ感。
音楽かっこよす。
最後まで主人公が好きになれる要素がないから作品にのめり込めない。
ウィスキーは人間味があって良い。
buccimane

buccimaneの感想・評価

3.0
BSをダラ見。
西部劇でこんなツルッとしたベイビーフェイスが主人公なの初めて見た気がする。
もっと前段でモテるシーンがあればよかったのに。
悪役のやつが無惨に殺しまくるし、それ絶対当たらないだろってフォームで発砲するのが良かった。
M少佐

M少佐の感想・評価

3.0
 似て非なる…

無頼な悪党集団VS軟派野郎。

マカロニウェスタンらしいと言えば、らしい。
しかし、主役の主役らしくなさ。
チート能力が正確無比の早撃ちなのはガンマンとしてありだが、納得はいかない。

でも憎めない、そんな感じのマカロニウェスタン。

本家ではないのだ。
>|