ファイナル・オプションの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ファイナル・オプション』に投稿された感想・評価

Bosch

Boschの感想・評価

3.5

再見。
当時ビデオが出てすぐに見たが、ものすごく面白かった記憶があった。

40年前の作品だが、絵面的には古い部分もあるし細部が甘い部分があるものの、作品としては今見ても全く色褪せない。

全編リア…

>>続きを読む
原題の

WHO DARES WINS
あえて挑んだ者が勝つ!

はSAS創設以来のモットーだそうです。

タイトルとジャケ写を見るかぎり、安っぽそうなアクション映画かな…
と思ったら結構硬派で真面目な映画でした。

不穏な組織の調査に乗り出すSAS。SASと言えばスペースヴァンパイアで活躍した薄毛の出来…

>>続きを読む
のはは

のははの感想・評価

4.5

傑作です。淡々とした描写が良く、SASが機械的に仕事をこなしていく様には痺れた。まさかあのトンチキ訓練場面が終盤活きてくるとは…
敢えてリチャード・ウィドマークのような名優をキャスティングしたことも…

>>続きを読む
いろり

いろりの感想・評価

4.0
自動小銃を腰だめにバリバリバリ!
服装、インテリア、車に音楽
80年代素晴らしいですね
雑ですが面白いです

1982年の作品で70年代の作りの映画です

チョット緩いとこもあるけど

当時の作品としては面白いと思う

現代の作品はピリピリしすぎるところが

あるからね

クルママニアとしては当時の車がたく…

>>続きを読む
Jet

Jetの感想・評価

4.0
今の激しいスパイアクション映画とは違い、80年代当時の映画作品にある独特の緩さを受け入れられるかが鍵。大傑作ではないけど好きです。
ヒト

ヒトの感想・評価

1.5

過激派に潜入するSASの活躍を描く…はずがあまり活躍していない。アクションがクライマックスの大使館占拠にほぼ集中するため、主人公の見せ場はそれまでない。そのうえ潜入の仕方というのが過激派リーダーの女…

>>続きを読む
halu

haluの感想・評価

2.2
おそらく観るのが遅すぎた……。昔なら確かに凄かったんだろう、と感じる映画。
今の時代で観るとシリアスにしては諸々甘過ぎるし、かといってコメディ要素や実話的な重さの要素もない。今見ても退屈かな。
youtaman55

youtaman55の感想・評価

3.8

まあ色々言いたい人は多いでしょうけども、僕は好きです。隙だらけ、独特のダラダラ感、底から匂うあの感じ、あの時代の闘争がホンマにあんなんやったんか、これだけを観てそうなんですねえ、とはとても言わんが、…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事