マリス・イン・ワンダーランドの作品情報・感想・評価

「マリス・イン・ワンダーランド」に投稿された感想・評価

ken

kenの感想・評価

2.3
めちゃくちゃ近くにいたのに、ものすごい遠回りして、探していた母親に会うという映画。なんだか高級腕時計のCMのプロモーションを観ているようだった。
ヒロ

ヒロの感想・評価

2.8
私のフォロワーの方々がまだ未見!これは責任重大だ!主人公の名前はマリス❗️でなくやはりアリスなのです。芋虫とかマッドハンター、双子の兄弟、公爵夫人など不思議の国のアリス的キャラは出てきます。意外にも最後はホロっとする場面もあります。「たった15秒で世界は変わる」とにかく不思議な映画。アリス好きにはオススメしません。2019.101
内容(「キネマ旬報社」データベースより)
「不思議の国のアリス」を現代風にアレンジしたファンタジー。ロンドンに住む法科学生・アリスは、やたらと時間を気にするタクシードライバーに連れられ、ひねくれ者だらけの裏の世界へたどり着く。主演は『96時間』のマギー・グレイス。

内容(「Oricon」データベースより)
アリスはロンドンの法科学生。ある夜、何者かに追いかけられ、逃げる途中にタクシーと衝突。時間を気にするドライバーは気を失った彼女をタクシーに押し込み、走り出してしまう。彼女が辿りついた場所で出会ったのは、双子のドアマンや売春宿を経営するマッド・ハティーにキング&クィーンなど。そこはまさに「不思議の国のアリス」の世界。ただ一つ違ったのは、そこがひねくれものや落ちぶれ者ばかりの裏世界だった…。
ドニコ

ドニコの感想・評価

3.6
現代の裏社会バージョンのアリス、低予算感がぷんぷんだけど、何回観ても楽しめる!

アリスインワンダーランドと間違えさせて鑑賞者を増やそうとしてるんだろうな、と私は思ってたけど、そんなこと思わずにもっとたくさんの人に観て欲しい!
kirin

kirinの感想・評価

2.8
またまたGYAOで見つけてなんとなく鑑賞。B級映画にしては良かったと思います。(^-^) アリス役の女優さんも脚が綺麗で可愛らしかったし、時間に追われてるうさぎさん役のダニーダイアさんもカッコよかった!

ワンダーランドが裏社会みたいな感じになってて、娼婦だの、大麻だの、ゲイだの.....あぁ、私の大好きな不思議の国のアリスが.....(´-`).。oO

でも観てて楽しい作品でした、双子、うさぎさん、芋虫、マッドハッター、どのキャラクターも良い感じに狂ってた。笑

ラストはちゃんとストーリーまとめてて良かったと思います。(*^_^*)
どやって締めるんだろう?ってちょっと不安になってたけど、「私には15秒ある!」
ayouk

ayoukの感想・評価

3.2
“96時間”リーアムの娘役マギー主演。
この映画では助けて顔をしてもハラハラしないので物足りない。
期待するようなファンタジーではない。
真夜中

真夜中の感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

「不思議の国のアリス」舞台設定を現代のイギリスに置き換え、英国らしいクセのあるファンタジーに仕上げた小品。ドラッグやらギャングやら売春婦やらがバンバンでてくるので子供には見せられませんが、ティム・バートンのアレよりは面白いと思います。登場人物のセリフややりとりが非常に凝っていて独特の言い回しやスラング、押韻を多用しているのだが、英語がわからない。
深くて良い事言いたそうなセリフが目白押しでイラッとするけど、話は入り組んでてまあまあ面白かった。
でもオチが分かってしまったら、もう一度観たいとは思わない。

青い服に黒いヘアバンドでアリスしてくれたのは可愛かったな。
ダニー・ダイア。
日本ではB級映画でたまに見る顔、もしくは全く以って認識されない存在..なんだけれどUKではローカルヒーロー。

この映画自体は奇抜でキッチュなオシャレ?ミュージックビデオをだらだら見てるような軽さで、中身も別に観なくても別にいんだけれども。

でも仕草やコックニー全開の早口ぶりとか表情とか目線とか、クセの悪そな憎めなさがTHEダニー・ダイアって感じで好きなのよねー。

このレビューはネタバレを含みます

アリス・イン・ワンダーランドよりこっちのほうが面白いし好き!薬飲むたび何が起こるかワクワクする。15秒与えるシーンとかめっちゃ好き
でもなんでマリスなのw?主人公の名前はアリス…