ファルコーネ マフィア大捜査線の作品情報・感想・評価

「ファルコーネ マフィア大捜査線」に投稿された感想・評価

ファルコーネたち正義は素晴らしいドキュメント。しかし、その人々が殺されるのをそのままにする政治家たちや上層部がもうクソすぎる。大嫌いなドキュメントを元にした映画。
田中元

田中元の感想・評価

3.5
フィルマークス内に別題『ファルコン』としてもデータ有り。統一していただきたい。感想はそっちに記入。
Morohashi

Morohashiの感想・評価

4.0
結構頻繁に人が撃たれて死ぬ。
登場人物が出る度に、この後撃たれるかもしれないと心の準備をしながら観てた。

イタリアを(少なくとも銃撃戦が頻発しないほどには)治安の良い国にした検事や警察たちの戦いの話。
USO

USOの感想・評価

3.7
淡々と物語が進む場面もあって良い意味でエンタメ感ないなぁと思ったら、実話ベースの話だと知って納得。

とにかく人が殺し殺され死にまくる。

一度マフィアに目をつけられたら、自分はもちろん家族親類みんな死ぬまで永遠に命を狙われる。
それでも決して屈しないファルコーネ。

逆境の中でファルコーネはつぶやく。
「孤立したら負け」
周りの人間を信用してはならないこの世界では、最も難しく最も確かな処世術。

ファルコーネのボディガードが良かったからスピンオフで彼のストーリーが見たい。
そういうテンションのやつじゃないのだろうけど。
マフィアつよすぎぃ
シチリアまでマフィア会いに行ったけど会えなかったの懐かしい。
命を失うかもしれない、しかも自分以外の愛する人も…
私にはできるだろうか……
monolith

monolithの感想・評価

3.5
これが実話とはイタリア恐るべし、
コーザ・ノストラ恐るべし。
けど、どこの国も大なり小なりこんななんだろーな。
Hello

Helloの感想・評価

3.9
マフィア浄化作戦 in シチリア。
どうなるファルコーネ検事。

これ実話なのまじぶっ飛びすぎ。
これが実話というのが凄い。
マフィアや暴力団に関する作品は自分も好きでその過激性を求める人も多いと思うけど、身の回りの人が殺される中、自分の使命を成し遂げる姿を描いたこのような作品ももっと知られるべき。
ファルコーネとボルセリーノの名前は空港の名前にもなっているそう。
umihayato

umihayatoの感想・評価

5.0
邦題ダサすぎますが、とても良かった。
クサい演出も多かったけど、実話だし、とても丁寧に作っている感じがよかったです。

法を犯して悪を行うのは一瞬なのに、それを裁くのに法律や利権が邪魔をする。
あんなに戦って一度は勝ったのにやっぱり最後はそうなるのか。
必要悪と言われても仕方がないなぁ。

やっぱ千切った腕は豚に食わせるんだ。
>|