愛は死より冷酷の作品情報・感想・評価

『愛は死より冷酷』に投稿された感想・評価

再鑑賞
スーパーマーケットや野原で俳優が「自然」に演技している場面は、確かに「neu」で軽やかな空気が流れるが、そのどちらも後の破滅的展開の前振りに過ぎない。
いくら暴力的で排他的だったとしても、フ…

>>続きを読む
ノノ

ノノの感想・評価

3.7

ファーストカットの余白の美しさ。ファスビンダー初の長編作。まだ未完成な感じはあるものの若者たちの堕落した生活の焦燥感が漂う良い作品。少ないセリフとトラッキングショット、長回しが印象的。ヌーヴェルヴァ…

>>続きを読む
湯ぬ

湯ぬの感想・評価

3.5
ファスビンダー顔は全然カッコよくないんやけど、なんかカッコいい
MINAMI

MINAMIの感想・評価

3.8

ライナー•ヴェルナー•ファスビンダー監督


愛は死より冷酷
なんというか。生は死より冷酷みたいな感じがした。理由は死んでしまってはもうそこには何も無いから。

冷酷さを感じ取ることができるのは、銃…

>>続きを読む
かなり初期ゴダールな感じだが、渋みに欠ける。どうもファスビンダーが似合わない。勝手にしやがれもベルモンドだから成立するんだなあ。
レ

レの感想・評価

3.8
対象から付かず離れずのカメラ、スーパーマーケットでのロングショット良い
あと音楽が良い
いやマジカッコよすぎでしょ。
『ラブ&ポップ』のエンディングは一定の距離を保っていたけど、やはり対象に近づいたり離れたりが必要。
一

一の感想・評価

-

オープニング、真っ白な壁をバックにロングで人物を捉えるショットから、半裸の黒人が扉が開けて現れ、前述のシチュエーションを真横から捉える奥行きの深い視線ショットへ、という繋ぎがすでに楽しい。まるでゴダ…

>>続きを読む

ドイツ映画は始めてなんで興味津々だった。
ジャケットに写る監督自身が主人公。
フランツ、ブルーノ、ヨアンナの悪( わる )3人。フランツは強盗やポン引き、ブルーノは殺人、ヨアンナは街に立つ売春婦であ…

>>続きを読む
土星

土星の感想・評価

3.4
ファスビンダーの煙草の吸い方おもしろい、ニヒリズム、なんか絶妙にダサい、音楽良し、ショッピングシーン
>|

あなたにおすすめの記事