アメリカの兵隊の作品情報・感想・評価

『アメリカの兵隊』に投稿された感想・評価

かと

かとの感想・評価

-
男と男、男と女の情欲・愛欲・暴力・鮮血
殺し屋には愛がなし
流浪の人には家がなし
ジーナ

ジーナの感想・評価

3.9

ファスビンダーのギャング映画三部作の3作目。
1作目は「愛は死より冷酷」、2作目は「悪の神々」となっているらしい。
それより前に短編映画「小カオス」でも小物ギャングを取り扱ってますね。
本作以降、あ…

>>続きを読む
あ

あの感想・評価

4.6
純粋にファスビンダーは映画を撮るのがめちゃくちゃうまいということが分かる一作。
スローモーションこんなに効果的に使えてる映画ひさびさ。
ali:fear eats soulの出発点ここか
sarumane

sarumaneの感想・評価

3.7
久々ファスビンダー。気持ちええ。運転シーンはロケだと思ったんだが停止中もハンドル回していて分からなくなった。

2023/05/29 DVD(英字幕)
シャケ

シャケの感想・評価

3.3

オープニングの車にクレジットはシンプル王道っぽいながらかっこいい。
人の死に方が毎度静かであっさり。
初期ビンダーはフランス映画のパロディにとどまっているように感じるのが多くてあんまりピンとこない。…

>>続きを読む
kkmovoftd

kkmovoftdの感想・評価

3.2

ファスビンダー映画には社会的なものであれ私的なものであれ、人と人の間には力関係がある。本作はファスビンダーがいた劇団アンチテアター名義で制作された、割りと後期の作品。初期のギャングもの「愛は死よりも…

>>続きを読む
dailyfroth

dailyfrothの感想・評価

4.0
革ジャン姿のファスビンダーとかクリシェに満ちたスキット感とか初期長篇らしい魅力に富んでいて3枚目あたりのドアーズっぽい主題歌もよかったけどやはりなんといってもラストシーンの最高さ加減に尽きると思う。
t

tの感想・評価

4.0

物凄くスローなメルヴィルみたいな。ギャング映画のクリシェを重ねて基本ふざけた雰囲気だけど強力なショット多し。実家の照明などドイツ表現主義みたいである(アーケードゲームが平然と室内にある異様さ)。正面…

>>続きを読む

ゴダール的遊び心の感じられる、というかほとんどそれしか感じられないフィルムノワールのパロディ的作品

色々印象的だったシーンはあったんだけど、あのふざけてるとしか思えないクライマックスのせいで全てど…

>>続きを読む
延々と続くかのような車を走らせる男女を真っ正面から撮ったショットからのタイトルバックからの銃撃、カッコよすぎや!!
>|

あなたにおすすめの記事