マルセイユの作品情報・感想・評価

『マルセイユ』に投稿された感想・評価

su

suの感想・評価

3.5

街を歩くゾフィーを捉えたバスの車窓からのカットが、さっきまでそこにいた彼女を失ってしまった場所からの目線のような寂しさがあり印象深く。
二度目のマルセイユの訪問で彼女がショッキングな事件を語ったのち…

>>続きを読む
apple

appleの感想・評価

-

環境音が完全にアンビエントと化してしていて、うたた寝ができてしまった。

冒頭常にゾフィーと同じフレームにピエールは映り込んでいるが、不自然なピンボケにより意識されているようなされていないような状態…

>>続きを読む
あ

あの感想・評価

1.5
肝心なことの外側しか描かれないが、いかんせんゾフィーというキャラクターが1mmも面白くなく、故に作品も全く楽しめませんでした。
昼寝

昼寝の感想・評価

3.7

断片的な構成と繋ぎが普通じゃなくて、結構好き。この監督の映画もっと見たい。感性で撮っているのか理屈で撮っているのかわからないようで、掴みどころがない。主人公ソフィーが2回訪れるマルセイユは港町だが、…

>>続きを読む

アンゲラ・シャーネレクの映像の<神経衰弱>。シャッフルされる時系列を繋ぎ合わすのに頭を使った。ベルリンからマルセイユへ来た写真家のゾフィーがカメラを通して何を見ようとしていたのかが気になり、突然変わ…

>>続きを読む
ぴよ

ぴよの感想・評価

-
ショットは良かった。逆光はズルい。
演出は冴えてるが、全編だとキツい。
に

にの感想・評価

-

めっちゃ眠かったので内容入ってないですが、ずっと電車に揺られてるようでした ずっと丁寧なノイズが流れている、シリアスな会話の奥で足が見切れてたり、風景なんだけど点景がちょっと変な動きしてるみたいな断…

>>続きを読む
海月

海月の感想・評価

4.3

「音楽を聴きたい」
印象的な黄色の衣服を纏ってマルセイユの砂浜を歩くゾフィ。波の側でふっと崩れるように横たわるも、すぐに立ち上がって再び歩きだす。他人の家に泊まる自分、他人の服を着る自分とはどの自分…

>>続きを読む
HappyMeal

HappyMealの感想・評価

4.7

初長編の「Das Glück meiner Schwester」でも印象的だったフレーム外から響く車の走行音はこの映画でも聴こえてくるが、主人公の撮る写真が被写体とする「街路」や、高速道路の俯瞰ショ…

>>続きを読む
元々出来るだけ前情報を入れずに観に行く派なので、想像力の駆動をおもいきり喚起されるこの手の作品は大好物。唐突な場面転換も良い。
>|

あなたにおすすめの記事