Mr.ゴールデン・ボール/史上最低の盗作ウォーズの作品情報・感想・評価・動画配信

「Mr.ゴールデン・ボール/史上最低の盗作ウォーズ」に投稿された感想・評価

熊

熊の感想・評価

3.5
世界観がすごい

主人公の書いた小説をスランプに落ちた著名な作家が盗作して…というストーリー。
その盗作される主人公の小説の世界観が凄まじく、これが笑えるかどうかが映画の評価につながる。
脇役のキャラも強烈で、全体的に汚ならしいイメージでこれも好き嫌いが別れる要因かと思う。

ただハマる人はハマるのでコメディ好きは観てもよいかと。
全体的に流れる70~80年代?テイストと個人的に好きな感じ。

ただ、たびたび挿入される小説の世界観がとんでもないのでカップルではなくお一人様でお楽しみください。
のん

のんの感想・評価

1.5

いやぁ…『ナポレオン・ダイナマイト』で、合わないなって思ったのに何で借りてしまったのだろう。

好きな人は好きなのはわかる。

ただ、ゲロが多すぎ!
Naysayer

Naysayerの感想・評価

4.5
I can’t stop loving this Jared Hess-ness in his films. So lazy, but the story goes on naturally.
Just like Napoleon Dynamite & Nacho Libre( both are my favorite), this one was also hilarious 😂
kaho

kahoの感想・評価

3.5
ゆ、ゆるい、、、!そしてトンチキ劇中劇の割合がまあまああるのと、小さなギャグ要素に笑う。

過剰に子ども扱いして一歩間違えれば不健全な依存関係のようにすら思えた親子関係(この映画でそんな深刻なことになるはずないってのは分かるんだけど笑)が、実際は子どもを信じる母の愛以外の何物でもなく、純粋に母親を大切に思う子どもで、互いの自立を認めた関係だったのが良かった。外から見えたままが真実とは限らないのは、親子関係以外にも言えるよね。

それにしてもジャレッド・ヘス監督、ラストのほんの短時間で心暖まる爽快感を作り出すのが好きだね?!
そして相変わらずオープニングがかわいい。

マイケル・アンガラノ、トムホばりに「泣かないで~(;;)」って言いたくなる泣き顔する~!搾取された不憫な子が似合う
かほ

かほの感想・評価

4.0
嫌いになれない寧ろすき
この監督のセンスほんとすき
馬鹿みたいwって笑顔なれる
主人公めちゃめちゃ良かった。

見る前ちょっとネガティブなってたけど
上手くいかない事続きの主人公みて
無理な事も上手くいかせようとして落ち込んだり苛々したりしてたな。
仕方ないじゃんって思えた。
Nak

Nakの感想・評価

3.2
盗作の仕返しってどう展開するんだろうと思って観たら転まで盗作に気づかずダラダラSFの劇中劇やってるおかしな世界観の映画だった。

ちなみに仕返しの方法は
殴りにいく
でした笑

母が正式に本作を登録していたので証明になったというオチ
絶対にくだらないと思い鑑賞。
気がついたら最後まで観ていた。
常軌を逸した概念が興味をそそる。
jiroyu

jiroyuの感想・評価

5.0
また観ちまった、、、、
この映画の全てが好き。
このアイデアとセンス!ジャレッドヘス、あんた天才だよ!
シュバリエ好きや〜ティーカップ、ブレスレットのくだり最高。ドナホーも好き、母親も好き、ダスティも好き、あーもうキャラクターみんな好き!もちろんブロンコも!
ベンジャミンの成長物語としても良く出来てる!
今やオスカー俳優のサムロックウェル、もうこんな映画出てくれへんやろな笑〜
観てない人はとにかく観てほしい!この映画の良さが分からない人とは口をききたくない笑!、そう思うくらい大好きな映画!
これぞ本当のポップコーンムービー!!
ポップコーンが大活躍!
ポップコーン食べながら鑑賞すれば良かったなと少し後悔。

まず、オープニングから心を鷲掴みにされた。とってもオシャレで「さあ!どんなストーリーが始まるのか!」って期待していたら、これがとんでもなくゆるっゆるのダラッダラのテンポで、イカれた奴らばかり出てくるコメディだった(めっちゃ褒めてる)
邦題的に、テンポの良いB級コメディだと思ったけれど全然そんなことなくてスクリーンの向こう側に流れる空気感がツボすぎた。
「バス男」に引き続き、またしても変な邦題をつけてしまったことを監督に謝りたい。

主人公の困り顔も愛しくて愛しくて。
私も彼らと一緒に映画作りをしたい。。
また、最終的に親子愛を着地点にしたところもブラボー!!

へい!そこのブロンドのお嬢ちゃん!
ゲロまみれの顔面にキスをしたらそれはもう立派な恋なんじゃないかい?
イケてないオタク少年が渾身のSF小説を憧れの作家にパクられる話、主人公以外の人間が全員イカれてる回
ジェマインクレメント、本当に胡散臭い人間の役ぴったりだな…ザコいベニチオデルトロみたいな感じ……
うんち塗った吹き矢とか、ゲロで敵を倒すサムロックウェルとか、尻や目が銃になる鹿(これはよくgif化されているmeme)とか、すべての映像をどうしてこうも頭おかしくできるんだ…ジャレッドヘスが怖い……

とはいえ、イケてない少年の奮闘記でもあるので、随所に切ない場面も散らばっていてさじ加減がグッド
オタクを全力で肯定してくれる映像なので、げんきでる…自分の好きなものは世界でいちばん最強だって教えてくれるな…
>|