この世に私の居場所なんてないの作品情報・感想・評価・動画配信

この世に私の居場所なんてない2017年製作の映画)

I Don't Feel at Home in This World Anymore

製作国:

上映時間:93分

3.5

あらすじ

「この世に私の居場所なんてない」に投稿された感想・評価

主人公が空き巣に入られたことから始まっていくドタバタ劇。
思っていた以上にコメディ感が強くて面白かった。
mojojojo

mojojojoの感想・評価

4.0
なんかのんびり進むなぁ。と思って気を抜くことなかれ。
途中からコメディ臭も感じていたのに、まさかの展開から加速がついて目が離せなくなる。

あーこういう場面あるある!とクスッと笑える場面も結構好み。
主人公のマーライオン姿は最早漫画の域で最高だった(笑)
イライジャ・ウッドも作品選びが良いですね〜「ブルー・リベンジ」や「グリーンルーム」に出演していたメイコン・ブレア監督作品を選ぶとは!
世の中に、自分の事しか考えない人間たちに辟易した主人公メラニー・リンスキーも良かったです。
メイコン風のエグさもある犯罪映画です。
cov

covの感想・評価

3.4
ゆるーい感じの映画かと思いきや、え?
お久しぶりのイライジャ・ウッド、やっぱかわいいな。
イライジャウッドは癖のある変人なキャラクターだけど人間味がある良い奴でグッときた。
ゆったりとした展開の序盤と怒涛の場面が連続する終盤でギャップが凄くて作品に引き込まれる。
リサイクルショップのおじいさんが作中1番のヤバい奴な気もする。
マル

マルの感想・評価

2.5
主役2人がマトモじゃねぇ😂😂
売られてたパソコンを買っただけの人に断固謝らない強い姿勢。食器を売ってる人を殴って指を折られる潔さ。
そして婚約者のフリで手を繋ぎだす可愛さ。暴力はいいけど窃盗は許さないマン。

最後の乱戦はなかなかテンポ良く見れた!
wan

wanの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

なんか自分探しするかったるいやつかなあと思って見始めたら結構バイオレンスな話になってって楽しかった!
トニーが確実に死んだ感じだったのに最後しれっと生きてて笑った
あれトニー死んじゃうと、で?みたいな話になっちゃうよなあって思ってたので最後のトニーは幽霊とかでなく普通に生きてましたオチかなあって
完璧だからみたいな最後のセリフ含めて
YUH

YUHの感想・評価

4.2
予想外なハード展開満載で期待以上だったサンダンスらしい作品!!

どんどんcrazyな方向に話が進んでいくのが目まぐるしくも楽しい!しれっと、前置きなしに急にviolentなシーンが出てくるのもジワジワくるポイント。何よりEWが良いね!

"人は日々正しいことをするために生きる"はジーン!"Not the giraff!"はシュール。
底辺で生きる不条理な世の中へたまった復讐劇

空き巣へ入られながらも相手にされない
スーパーでの割込み、犬のフンの放置等、起こり得る日常をコミカルに描きながら後半は怒涛のバイオレンス

「フォーリング・ダウン」や「タクシードライバー」のようなテーマでありながらあくまでサイコパスにならず最後まで優しい主人公のラストカットは感動的
franc

francの感想・評価

3.9
全く展開分からず楽しめた。
昔、三池監督のインタビューで映画は暗闇でやばいものをみるものだって読んだことがあって、まさにそのインタビュー思い出した。
音楽がめちゃ効果的に使われていて何か爽やかな感動すらある。
>|