JIGSAW ジグソーの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『JIGSAW ジグソー』に投稿された感想・評価

ヒロ吉

ヒロ吉の感想・評価

3.2

DVDにて字幕鑑賞。TSUTAYA宅配レンタル。

『ソウ』シリーズをパロった邦題ではあるが中身は至って至極真っ当な作りのジャッロ風サイコサスペンス。

遺体の一部を持ち帰って剥製へと仕上げるキモイ…

>>続きを読む
爆裂BOX

爆裂BOXの感想・評価

3.7

連続して起こる猟奇殺人を不吉な胸騒ぎと共に捜査するジャコモ・アマルディ刑事は、現場に残された血文字から犯人が人間の剥製を作ろうとしていると推理するが…というストーリー。
「SAW」に便乗する気満々の…

>>続きを読む

SAWシリーズの人気に肖ろうとしたのか、ホワイトジャケットもなんのその。まったく関係ないですが、ジグソーシリーズ1作目でございます。

なんというか、猟奇殺人ものなんだけど、推理がどうこうでもないし…

>>続きを読む

「ソウ」の便乗タイトルがついてるけど中身はイタリア製の今どき珍しいくらいのジャッロらしいぞ、そんな評判に惹かれて鑑賞。猟奇殺人、犯人探し、トラウマ、そんなジャッロらしさに暗い画面造りやクレジットのタ…

>>続きを読む
アリス

アリスの感想・評価

5.0

SAW一作目がとてもおもしろくて
シリーズ全部みたけど、このジグソーも面白かった。
2〜はただグロいだけであんまり話が面白くなかったのに、これは意味のある死とわかりやすい助けが用意されていて、初期と…

>>続きを読む
レイラ

レイラの感想・評価

2.7
死ぬ間際の人間
自分が痛い思いするのと他人が生きるの
どちらが大事?

ジャケットはあれだし配給ニューセレクトだしという不安要素しかないが中身はちゃんとしたサイコサスペンスでした

今作は人を殺しては体のいち部を持ち帰り人形のパーツにしていくという最近見た【カッターヘッ…

>>続きを読む
そうの便乗タイトルになっているけれど単体で観るとそれなりに面白い。

そして時はたち、本家ソウがジグソウの題名名乗ってしまった事である種向こうがパクったのでは?と思えてしまう。

久しぶりのサスペンス映画!

パクリ?邦題だからって舐めてた…。
久しぶりのサスペンスだからってのもあるかもしれないけど普通に面白かった。
ちょいグロ猟奇殺人も描かれてて良かった。
終始漂う暗い雰囲…

>>続きを読む
原題は「Occhi di cristallo」でEYES OF CRYSTAL とのことらしい。猟奇殺人事件。犯人と被害者の接点がよく判らない。
>|

あなたにおすすめの記事