アサイラム・狂人病棟の作品情報・感想・評価

『アサイラム・狂人病棟』に投稿された感想・評価

「サイコ」(1959)の原作者ロバート・ブロックが自らの短編小説4編を映画用に脚色。英アミカスプロのオムニバス・ホラー第4作。監督は「SOSタイタニック/忘れえぬ夜」(1958)などのロイ・ウォード…

>>続きを読む
ooioo
-
シャーロット・ランプリング出演。サイコみたいなシーンがあるけど階段落ちはなし。Amicus Productions(アミカス・プロダクションズ)
白飯
3.3
ほんとに申し訳ないんだけど、ルーピン先生にしか見えないし、めっちゃ悪人キャラなのが余計に面白い。
つまらんし長い。90分でいいよ。
ラストは予想してなかったけど、
ふ〜んって感じで驚きもなかった。
SunO2
3.5

精神病院を訪れた精神科医が、収容されている4人の患者と医師であり患者である男と対峙するというオムニバスホラーで3話が回想形式、4人目が現在の話という構成。

1話目は妻殺しの男の愛人が主人公で小包状…

>>続きを読む

Youtubeで予告編を観た時から気になっていた、精神病院に来た男が患者達から話を聞いていく70年代イギリス産オムニバスホラー。ムソルグスキー「禿山の一夜」がオープニングから仰々しく流れてます。

>>続きを読む
アミカスプロらしい作品。ホラーだけど、ユニークな部分や突拍子な部分あり。4話目の人形もキモ可愛い(笑)
ゴシックな雰囲気が良い
ちょっとだれるけど、事が起き始めてからは面白い
盛り上がりがいまいち足りなかったかな。ケイト・ベッキンセールは女神、彼女のために見る価値あり。愛はモンスターをも変えるのね、素晴らしき
3.3

院長はだ〜れだ!☆

精神病院に面接にやって来た主人公マーチンは、病院長が精神に異常を来たし隔離病棟にいることを知らされる。もし院長が誰か当てられたら主任医師として採用すると面接担当が言うので、楽勝…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事