ウソから始まる恋と仕事の成功術の作品情報・感想・評価・動画配信

「ウソから始まる恋と仕事の成功術」に投稿された感想・評価

Yukito

Yukitoの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

🍿

嘘という概念がない世界で主人公1人だけが嘘をつくことができ‥

設定がとても面白そうで、好奇心で見てみました。
映画って、人生で最高にハッピーなシーンが有れば挫折するシーンもあるわけで、
この映画では、挫折するシーンがめちゃくちゃバッドになっちゃうんじゃないかなと心配して、見ちゃってたんですけど、無事フワッと回避できて良かったです。

最後もよくて、満足できました。
tulpen

tulpenの感想・評価

2.5
嘘がない世界で唯一ウソがつける男。
面白そうだけど
全く面白くない。

リッキー・ジャーヴェイスじゃなかったら…と思って最後まで見た。
gozaru

gozaruの感想・評価

3.5
嘘がない世界=フィクションもない世界。設定が面白かった。うーん、自分なら11世紀を担当したいかな。

いい嘘と悪い嘘、許される嘘と許されない嘘、これって誰が決めるんだろう。正直に話すのが一番気が楽なんだろうけど、時に真実は残酷でもある。

誰も傷つけない嘘、自分が得をしない嘘、そんな嘘なら許されるのかな?
よかったぁ!前半部分とくにめちゃくちゃ引き込まれた。もっと哲学哲学してくれたほうが自分好みやったけどまぁ。おもろかっあ!
SRLF

SRLFの感想・評価

3.3
誰も嘘がつけない世界、という発想はとても面白い。面白いけれども、やはりさすがに無理があるように思える。少なくとも、誰も嘘がつけないなら、世界はこんな風では無いと思う。国の構成も世界のあり方も全く違うものになったのでは、と思ってしまい、どうにも作品に集中できなかった。そして相も変わらず、邦題のセンスが…。現代とあまりにも違うし、映画のニュアンスを伝えられていないと思う…。
ちえ

ちえの感想・評価

4.0
めちゃくちゃよかった!
誰も嘘つけない設定面白い
人を幸せにする優しい嘘もあるよね
終わり方もハッピーで気持ちのいい映画でした
設定の圧勝です!
世界観がよき!!!

世界を思うがままにする「ウソ」を発見した主人公
しかし、豚鼻太め野郎というルックスのせいで好きな相手と結婚できない、、、。

どうする豚野郎!やれんのか豚野郎!
応援したくなる一本です
チカ

チカの感想・評価

3.5
途中まですごい面白いし面白くなりそう!うん!うん!うーん?まぁ普通かな?

嘘っていう概念がないと途端に皆んなお馬鹿さんな感じね。
Kota

Kotaの感想・評価

2.8
“真実じゃない事を言える?”

人々が真実しか言わない世界にて、ある日突然嘘をつく事ができるようになった中年独身負け犬男性の物語。映画脚本家だった彼は、従来の歴史に基づく映画ではなく、人々が驚くようなフィクション映画を書き、それにより大金を稼いでいくが…。

最近設定がぶっとんでるコメディばかり何故か見ている(笑)。嘘がない世界って一瞬良さそうと思うけど、誰しも本音しか言えないから、外見とか性格の不一致などをそのまま言葉に出しちゃって人間関係はよりギクシャク。嘘も方便という言葉の通り、小さな嘘で人々の悩みが解決していくのは面白かった。ジョナ・ヒルとかエドワード・ノートンがチョイ役で出てくるのも美味しい。

ただ、自分も嘘がつけないタイプなので全体的にオチ含めてそんなに面白くなかったとストレートに言っときます(笑)あと、ジェニファー・ガーナの顔が好き。
marm25

marm25の感想・評価

3.4
嘘という概念(お世辞とか信仰とかも)がない世界で、ある日絶望の淵に立たされた時に「嘘」が言えるようになった男が、世界中から注目されていく話。でも「空の人(神様みたいな感じ)」がいると知ったら、みんな自分の声を聞かなくなってしまう。そんななか意中の女性とライバルの男が進んでいき…。彼女の本心とは?

始終幸せな映画。緩急があまり無いけど、ふわっと見たい時におすすめ。
>|