ジャックはしゃべれま1,000(せん)の作品情報・感想・評価・動画配信

「ジャックはしゃべれま1,000(せん)」に投稿された感想・評価

エディ・マーフィ観たさに。

口達者なビジネスマンジャックの家の庭に(なんだかんだあって)木が出現する。
その木はジャックが喋る度に葉を落とし、全てが落ちると…。
それに気づいた時残りの葉はあと1000枚ほど。ジャックの運命は?というお話。

筆談もダメなんだけど意思疎通全てダメというわけではない難しいさじ加減。
喋るおもちゃを使って電話越しに商談を進めるところが面白かった!

コーヒー店での店員とのやりとりや、会社で短い言葉で済ませようとしてかえって何度も聞き返されるシーンも好き。

エディ・マーフィの喋りを封じる映画なのかと気になって観たんだけどあまり喋れなくなってからも表情や動きとかが結構やかましくてすごい。

コメディ強いのに葉が少なくなって親の元訪ねるところでちゃんといい話に。しかも結構重め。
難しいんだよねその一言。
暇な土曜の夕方〜夜中にいいと思う
内容は軽め
夫婦の馴れ初めがなかったから、この男のどこが良くて好きなのか分からず共感は0でやした
面白い。でももう少しエディが話してるのが見たかった。
しゃべれなくなると魅力半減…

最後の方のお母さんとの会話は良かった。
takena

takenaの感想・評価

3.3
コメディ見たさで見たけど、意外と感動した!おしゃべりクソやろうが突然お喋り封じられたら、こんなにも人格良くなるんかね。。。
NAO

NAOの感想・評価

3.5
やっぱエディーマーフィーはハズレないなぁ!
今回も顔芸ありがとうございました!笑

クソな上司の家に、話す事に葉が落ち、全て落ちたら死ぬという木が生える。

自分だったら残り1000語で誰に何を伝えるかな…
周りの人のことちゃんと大切にできてるかなって思える、振り返り映画でした!笑
人の振り見て我がふり直せ!🤔🤔🤔
fontaine

fontaineの感想・評価

3.5
やり手のビジネスマンだが全く人の話を聞かないジャックがスピリチュアルな木に人生を翻弄される話し。
葉っぱのフレディ的な感じで葉っぱが全部落ちると死んでしまうと思い込んだジャックは何とか落ち葉を止めようとするがどうにもならない。改心するのが一番の近道だった…。
まぁそうでしょうね。
ストーリーは単純だけどエディ・マーフィーが楽しませてくれるほっこりした作品。
この映画の尺半分以上を喋りたいのに喋れないという演技でやり通したエディ・マーフィはやはりスゴイ!
エディの映画としてはあまり有名な作品ではないのが残念だけど良作。
moco

mocoの感想・評価

3.4
最初から言葉選べばいいのにいい
もったいない😔
奥さんにまずは木のこと話しちゃえばいいのにいい

ってなってた

最後の数枚は良かったな
Koyano

Koyanoの感想・評価

3.6
喋ると葉が落ちる。なんて設定初めてで、
面白いと思った!

最後のジャックとお母さんのシーン、
自分のおばあちゃんのことを思い出して、なんかめっちゃ泣いた。
話のテンポが崩れちゃうから無理だろうけど、一緒にケーキ食べてあげて欲しかったな...😢

気楽に観れる作品だと思う。
最後は心が温かくなったし、私は結構好き。
エディマーフィンガ面白いってだけで、内容としては薄いかなー。
>|

あなたにおすすめの記事