ベン・ハーの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ベン・ハー』に投稿された感想・評価

BOB
4.0

アカデミー賞史上最多の11部門を受賞した、ウィリアム・ワイラー監督の歴史スペクタクル映画。

ローマ帝国支配下のエルサレムでの、ユダヤ豪族ベン・ハーの数奇な半生。

もう凄い!としか言いようがない。…

>>続きを読む
寒川
4.0
キリスト教推しは強いが、物語のテーマは非常によい。ダイナミックなレースシーンは最高!←ローマ人並みの感想。
chiko
5.0
子供の頃から何回も観てるのに、毎回震えるほど感動させられる。最高。
5.0

少年時代から20代にかけて、何度となく観た映画のうちの1つ。

水野晴郎という存在込みで大好きだった金曜ロードショー。友人に裏切られ、奴隷船の漕ぎ手となった男が、闘技場での対決へと至るまでのスペクタ…

>>続きを読む

正真正銘の傑作を観た気分
この時代にどうやって撮ったん!?と思うようなシーン満載で飽きることがない(長いのは長いけど)

ベンハーとメッサラの最初の再会シーンはほんとに頭抱えるほど最高だった。盃交わ…

>>続きを読む
長いけどグダらずに楽しめる
チャリオットのシーン最高!

ウィリアム・ワイラー監督✖️チャールトン・ヘストン
アカデミー作品賞など受賞
3時間40分に及ぶ超大作
6年半も撮影したらしい…凄い

ユダヤvsローマ
紀元前のお話 
キリスト登場

競馬場での大…

>>続きを読む
夢叶
4.0
3時間40分を超える大ボリューム作品だが、ストーリーも飽きないし、音楽も素晴らしい。特に騎馬戦の迫力が凄かった。
もちろん映像部分に古さは感じるが、その古さも良いと思わせる名作だと観ていて感じた。

超有名作品。
でも好き。かなり好き。
こういう英雄譚みたいなのって楽しくなるよね。ガレー船での労働シーンは観ているこちらも苦しくなる。
「水」がキーワードのこの作品。キリストになぞらえているのだとわ…

>>続きを読む

午前十時の映画祭にて。

大競馬の場面の狂気としか言いようがない迫力、デカすぎる像。何がほんとうにそこにあるのか、人間か人形かも分からないまま全てを轢き潰し撥ね飛ばして突き進む馬馬馬。競り合う戦車の…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事