ベン・ハーの作品情報・感想・評価

「ベン・ハー」に投稿された感想・評価

Moto

Motoの感想・評価

4.0
Very good
Toshiya

Toshiyaの感想・評価

3.0
戦車レースすごいポッドレースみたい
ひとし

ひとしの感想・評価

3.8
最後のハグのシーンで顔の水分が目に集中した
juneatkins

juneatkinsの感想・評価

3.7
昔見たのとは趣きも変わってCGも進化してるから戦闘シーンは見応えありました。復讐は何も生まず、Firgive me. の言葉にホッとしました。旧作新作ともに名作です。
ユダヤ人で恵まれた王子であるのに信念を貫き囚人となったベンハーがたどる波瀾万丈な人生。イエスキリストも登場しておとぎ話のような作品でした。馬車のレースシーンは迫力満点主人公二人がとても良かった。そして、さすがモーガンフリーマン❗すべてを持っていってしまった。
今さらだけど、今度はチャールトンへストン版に挑戦しよう!
dee

deeの感想・評価

3.5
主人公が渾身の力で競うシーンは否が応でも興奮した。300とかLOTRの戦闘シーン並みに「ウオー!!」ってなった。

名作と言われている古い方のベンハーは以前見た時どうも気分が乗らず断念したけど、今作は普通に集中してみれた。
こんなに面白いストーリーなのか!と気付いたので次は古き良きベンハーも鑑賞したいところ。
復讐と赦しを描くことが難しいのはわかるけど、キリストを持ち出してのあのラストは少し残念。
途中まで引き込まれたし是非原作を見てみたくなった。
赦しを表すにはやはり宗教的な表現でしかできないのだろうか。
Mika

Mikaの感想・評価

3.5
宗教、憎悪や嫉妬、戦争など、メッセージが強く描かれていて、これ以上のストーリーは無いのではと思うくらい。

オリジナルをちゃんと観たくなった。
チャールトン・ヘストンの「ベン・ハー」は映画史に残る傑作なのでリメイクする時点で冒険だと思います。絶対に越えられない壁に挑む勇気を称賛します。

いくつか良い点もありました。
・現在の技術による戦車競争シーン
・ジュダとメッサラの最終的な関係性
・昔と比べ短めの上映時間
・キリストの描き方の違い
・シャレた作りのエンドクレジット
>|