エルム街の悪夢/ザ・リアルナイトメアのネタバレレビュー・内容・結末

『エルム街の悪夢/ザ・リアルナイトメア』に投稿されたネタバレ・内容・結末

ここまでずっと不安で嫌な気持ちが続くホラー映画を作ったのはめちゃくちゃ凄い。日本人にとってはリアルタイムな地震、当たり作の幻影を追い続けられる女優、現実へと侵食する過去の呪い、どれもがリアルな不安と…

>>続きを読む

[Story]
相次ぐ地震といたずら電話、そして悪夢に悩まされていた、ホラー映画シリーズ『エルム街の悪夢』の第1作で主演を務めたヘザー・ランゲンカンプが、ウェス・クレイヴン監督が『エルム街の悪夢』の…

>>続きを読む


1作目の出演者が本人役でフレディと対峙する、風変わりな構成。監督は1作目以来のWクレイヴン。
そもそもエルム街は、夢(=非現実)が現実に侵食してくる話なので、夢をフィクション(映画)と置き換えた展…

>>続きを読む

フィクションだったフレディが現実に干渉してくるというアイディアとしては面白いのだけど、フレディを演じていたロバートはどうなったのか?とかちょっと消化不良かな。
犠牲者がヘザーの夫と、ベビーシッターだ…

>>続きを読む

カリフォルニア州ロサンゼルス
悪夢の中の殺人鬼“フレディ・クルーガー”を題材とした映画『エルム街の悪夢』
映画のシリーズが新たにリメイクされることになり、1作目と3作目に出演した女優のヘザー・ランゲ…

>>続きを読む
実は映画でしたって設定にビックリした、テコ入れにも程があるけど振り切って良い。地震が珍しい海外。張り詰めた緊張感が良い。デザインも変わった。

ジャガモンド斎藤さんがシネマンションでお話しされてたので見てみました。

エルム街の悪夢シリーズは全て見たと思ってましたが、今回初視聴でした。

てか、これエルム街の悪夢じゃなかったね。
原題が「ウ…

>>続きを読む

天才すぎ

超メタ

エルム街の悪夢の1作目のナンシー再登場
ナンシーがナンシーを演じないと終わらない
古来からいる「罪のない人を殺す悪魔」を封じ込めるために脚本家の夢に出てきて映画化し続ける。恐ろ…

>>続きを読む

.....あくび(*O*)。あたし眠らせてキザむ気かぃ。


☆1つはディラン君の頑張りに。


監督の主張は分かりますよ。
悪行の危険性をフィクションで子供に疑似体験させれば現実で行使しなくなる的…

>>続きを読む

冒頭10分の畳み掛けが凄い。"夢オチ"で安心させないために地震を起こすという発想に感動した。終盤の展開は演出的には面白いものの「ホラー映画を撮ることでしか解決しないはずでは?」という疑問。


演出…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事