ガリバーの大冒険の作品情報・感想・評価・動画配信

『ガリバーの大冒険』に投稿された感想・評価

mitakosama

mitakosamaの感想・評価

3.2

ガリバー旅行記の映像化。1章の小人国リリパット編と2章の巨人国ブロブディンナグ編までで構成されている。(原作には3章・天空城ラピュタ編と4章・スイフム編まである)

60年の制作ということで、当時最…

>>続きを読む

特撮の神様、レイ・ハリーハウゼンの作品。
CGのない時代に丁寧に頑張って作ってる感じがいい。

小人の国でも一捻りの相手に説得を試みたり、心優しいガリバー。卵の🥚のどっち側を破って食べるかなんていう…

>>続きを読む
巨大特撮なのにスローモーションを一切使わないで撮影している。だかちゃんと巨大に見える。

おそらく以前に観たかもしれんし、原作も何十年も前に読んだ筈だけと、仕切り直しの意味であらためて鑑賞🎥

悪役はあくまでも悪役、分かりやすい設定なのが良いし、真面目に生きましょうねというテーマも、多様…

>>続きを読む
いま

いまの感想・評価

3.5
やっぱり自分はこういう血生臭くない、人の生き死にが絡まないファンタジーが好きですね。60年以上前とは思えない非常に気を遣われた特撮がとても良かったです。
石舞台

石舞台の感想・評価

2.6

録画視聴
WOWOWプラス

小人の国、巨人の国を経て本国に帰国まで。
昔、原作の日本語訳版を読んだが、大人向けの当時の社会に対する風刺の効いた内容で、巨人の国の後、ラピュタの話や日本にも立ち寄って…

>>続きを読む
ハリーハウゼンなんで特撮は精巧だが、原作ありきとはいえ巨人や小人描写に注力してるのはもったいない。
見どころは終盤の小人ガリバーvsワニぐらいか。

でかいリスって結構キモいな。
qp

qpの感想・評価

1.5

 小さいころに話を聞いた覚えがあって懐かしくて観てしまいました。うっすらと思い出しましたが、こんな話だったかという感じでした。
 
 幸せはお金ではないということが、自分とは全く違った大きさの人の世…

>>続きを読む
gakupapa

gakupapaの感想・評価

3.5
小説『ガリヴァー旅行記』の初映像化作品。
小人の国と巨人の国の話。
レイ・ハリーハウゼンが関わっている割にストップモーションアニメは少なめだが、特撮は頑張っている。

巨人と小人の対比を、特撮ではもちろんなのだが、ショットとモンタージュだけでも見事に映画は示すことはできて、おそらく特撮以上にここには気を使いまくったはず。力の差をどのように画面に映し出すのか、という…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事