裏階段の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『裏階段』に投稿された感想・評価

AONI

AONIの感想・評価

3.0
ツケ鬚をしたミッキー、もはやコントにしか見えない怪しさ!!クライマックスの三つ巴の銃撃戦も、三つ巴ぶりがトンデモすぎて、映画館内が大爆笑でした。。。

✔『裏階段』(3.1p)『暗黒街最後の日』(2.9p)▶️▶️ 

 映画を意識的に見始めて10年位の間に観たこの監督の作は、裕次郎もの、夫人のもの、等ごく僅かで、香港に都落ちした人に、あまり注目し…

>>続きを読む

元より、50-60sの会社の縛りを越えた客演にマルチバース的な妙味を感じる私であるけど、今作における司の存在感は特に面白い

序盤の演奏シーン、田宮が演奏を途中で抜けて話し込み、ギターのアドリブが始…

>>続きを読む
moku

mokuの感想・評価

3.8

設定があれこれ同じ様なやつこの間も観たな(「夜霧の訪問者」)…と思いながら。制作順としてはこちらの方が先か。
阿部徹の「パイプとブランデーと暇な時間が俺には必要」的な台詞には感銘を受けました。
なん…

>>続きを読む
はな

はなの感想・評価

-
表階段を登ろう💫💫
犬丸の方が圧倒的タイプ
普段見ない映画見るの楽しい!!!!
out1

out1の感想・評価

2.0

司葉子、田宮二郎、安部徹、成田三樹夫、内田朝雄のキャスティングで見に行ったけど、
やっぱり井上梅次は、過剰さもウェルメイドさもなくて面白くなかった。

回想で種明かしをした直後に現場に登場した田宮二…

>>続きを読む

何やら重苦しく怪しげな雰囲気で始まるも段々全容が明かされていくとメチャクチャになっていくのが最高だった。まさに珍作。
司葉子と田宮二郎が見つめ合う所で泣きそうになった。全編通して観ると司葉子そんなに…

>>続きを読む
Gocta

Goctaの感想・評価

-

婚約者を自分が起こした自動車事故で失い自責の念に苦しむピアニストが、5年前の宝石強盗に利用されつつも一味の美しい女性に惹かれ愛するようになって行くお話。ちょっと無理があるところもあるが、面白く観れた…

>>続きを読む
一

一の感想・評価

-

替え玉にされる主人公、婚約者を事故で死なせる男、ムショのボスが鉤爪男と義足男に命令する展開、『夜霧の訪問者』に全部流用している…!田宮二郎ノワールとしては田宮自身の活躍がわりと少ないし、まあ色々雑な…

>>続きを読む
Jimmy

Jimmyの感想・評価

5.0

ビックリ仰天のトンデモ映画で、この上なく面白かった‼️😄ww
井上梅次監督で田宮二郎主演の大映映画だが、東宝の司葉子主演……という珍しい組み合わせなので観てみたら、「圧倒的美人女優」+「怪しい登場人…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事