ヒラリー・スワンク ストーカーの作品情報・感想・評価

「ヒラリー・スワンク ストーカー」に投稿された感想・評価

《あらすじ》
同棲していた恋人ジャック(リー・ペイス)に浮気されたジュリエット(ヒラリー・スワンク)はアパートを出て、イケメンオーナー、マックス(ジェフリー・ディーン・モーガン)のマンションに引っ越すことになる。
が! 全てはジュリエットに一目惚れしたマックスの罠だった。マックスのストーカー行為が始まる・・・・。


マックスは病院で偶然、ジュリエットに一目惚れし、巧みに自分のマンションに誘導したり、親切なオーナーを演じたりと、ここまでは恋愛作戦として決して悪くない(実際、ジュリエットもそんな彼に惹かれて自分からキスしたりするし)。悪いのは、マックスをセックス直前で振り、ジャックとあっさり寄りを戻すジュリエットであろう(笑)。
もしジュリエットがマックスを振らなかったら? もしマックスが元々ストーカー気質ではなかったら? もし振られても監視したり、薬で眠らせてこっそりレイプしたり、ジャックを殺したりせずに、辛抱強く待っていたら、いつかジュリエットは振り向いてくれたんじゃないだろうか? 最初の30分くらいの二人がすごくいい感じなんで、結ばれてほしかった、なんて思ったよ。でも、それじゃただのラブコメだよね。

今作はヒラリー・スワンク自ら製作指揮を執り、主演しただけあって、その熱演ぶりは見事。もう一人の主役、ジェフリー・ディーン・モーガンもイケメンストーカーを怪演。クライマックスの十数分に渡る二人のバトルはなかなかの見ものだ。二人は『P.S. アイラヴユー』でハッピーな役柄で共演していただけに、正反対の今作は興味深い。

製作総指揮はレニー・ハーリン(『ダイ・ハード2』など)。製作会社はあのモンスター映画のハマー・フィルム・プロダクション。だからドラキュラ役で超有名なクリストファー・リーも出演しているのは嬉しい。

今作は良く言えば王道、悪く言えば目新しさのないストーカー映画。日本で劇場公開されなかったのも無理はない(?)。ヒラリー・スワンクかジェフリー・ディーン・モーガンのファンならば必見作と言う評価にとどめたい。
はけ

はけの感想・評価

2.8
彼氏と喧嘩して一人暮らしを始めただめんず女子が、入居先のオーナーといい感じに。
しかしオーナーとベッドインの直前、やっぱり彼が忘れられないワと拒否。
オーナー激おこ。
貴様は俺の性欲を嘗めたッッ!

ストーカーものが好きなので楽しめた。
女も悪いだろこれ、みたいな部分も楽しさの一部。
この主人公の性格なら、仲良い状態を維持しつつほっとけば、またすぐに彼氏とくだらない事で喧嘩してオーナーにすり寄ったと思う。
そこまで待てば良かっただけなのに。
多分2ヶ月かからないくらいでそうなるんじゃね?
あわてちゃうからストーカーになってしまうんじゃぞ。ほっほっほ。
Rie

Rieの感想・評価

2.5
ストーカーはキモいけど、
主人公も色々だらしなさすぎて同情できない…笑

ジェフリーDモーガンは雰囲気あってダンディなのであんまりストーカーってキャラじゃないし、
いまいち入り込めなかった…
ANGELO

ANGELOの感想・評価

3.5
ストーカーの鏡がそこにいた。

主演が綺麗じゃないのが致命的な弱点。
hideharu

hideharuの感想・評価

2.3
2020.4.10 DVDで再見。
イギリス劇場公開時には映画館で鑑賞済み。
多分、新生ハマースタジオの映画だからかイギリスでは一応劇場公開された。クリストファーリーも出てるしね。

場所はニューヨーク、ホテル住まいの救急病棟の女医。
数ヶ月前にボーイフレンドを追いかけるようにNYに来たもののたった数ヶ月でボーイフレンドの浮気が発覚、そして新居を探す羽目に。
ブルックリン橋の見える古いアパートを格安で見つけるがオーナーが実は、という話。

まずタマゲタのは家賃40万円で格安とはNYは世界一物価が高いんだろうなって、それでも医者ならそれくらい楽に払えるのか?

まあそんなアパートでよくあるバスルームの鏡がマジックミラーになってたり、秘密の扉でいつでも侵入できるようになってたり、覗き穴が各所にあったりとチョッと有りがちな設定です。
そしてボーイフレンドとヨリが戻りそうな雰囲気になるとオーナーは逆上してストーカーでは済まないまでに発展する。

クライマックスは壁の裏を追いかけっこするのですが本当に新鮮味のない展開で、見所はこんな映画にオスカー2度も受賞しているヒラリースワンクやジェフリーディーンモーガンが出てるって事くらい。あとドラマ「プッシングデイジー」のリーパイスも出てた。
ギーコ

ギーコの感想・評価

3.0
うん、完璧なるストーカーでした。

出だしは何かラブコメにもなり得そうなシチュ。

ただ、出だしでジュリエットが思わせぶりな態度を取った事により何故か私の気持ちはマイク寄りへ。

やってる事は完全にアウト〜!なんだけど何故かマイクを憎めなかった。

常圧釘打機の破壊力には酔いしれました。
あの武器は格好いいんだよね〜
L

Lの感想・評価

4.0


なんとなく鑑賞


なんだろう。もうグロいとかより普通にキモイ。ここまでいくとキモイ。

でもまぁ内容的にわ面白かったです🤔
最後がもう少し面白くなってればなぁ・・・最後が物足りない・・・
ろっち

ろっちの感想・評価

2.9
ストーカーの話。
救急救命の女性医師ジュリェットはブルックリンのマンションを格安で借りる事に成功。偶然にもオーナーさんがいい人で、気が合うようになったが……って話。
面白かった…のかな?前半は出てくる男性陣がみんな怪しく見えるような雰囲気を醸し出して、中盤から過去をみせながら展開していきます。怖いですね〜。ホラー的ではなく心理的に。キモいが正しいかな?
元彼浮気すんな!ジュリェットもその気にさせんな!マックス他にもいい女いるぞ!
突っ込むところは多い。
後半はバトル!
まぁ多くは語るまい(笑)語るほどの内容でも無い(笑)
ズミ氏

ズミ氏の感想・評価

3.0
ジェフリーディーンモーガンが、見事な変態を演じ切っていて、素晴らしいの一言!!!

自分が見たことない、モーガンの演技に圧倒されました!
もう、取る行動がことごとく、変質的でモーガンのかっこよさも相まって見ていて面白い

ストーリー自体はシンプルですが、安定感ははありました。きちんと抑えるところは抑えています。

モーガンの大ファンの自分は大満足!
みおり

みおりの感想・評価

3.2
やだ〜😫✖️10 独り言の数

ジェフリー演じるマックス 気持ち悪いわー
指舐めるなー😭人の歯ブラシ使うなー🤣ベットの下に潜るなー
バスタブで...やめてぇー🤣

でも ジュリエットも酷い女
マックスをその気にさせといてー💢

ジェフリー よく変態を演じました。拍手を送りたいです🤣
最後 よくある感じでもっと血まみれになって 殺人鬼化してジェニファーと大バトルしたら良かったと思います!

しかし あんな素敵な管理人だったら 私も騙されちゃうなー💕ジェフリーは本当セクシーです。因みに
ウォーキング・デッドでのジェフリーはめっちゃカッコいいです!

あっ ジュリエットの彼氏役って リーペイスだったのね。