白昼夢に抱かれる女の作品情報・感想・評価・動画配信

「白昼夢に抱かれる女」に投稿された感想・評価

クソ男とバカ女の不倫話。なぜあの男が夢にでてきたかの謎が最後まで解かれず。ストーリーにひねりが全くない。
花椿

花椿の感想・評価

2.5
どこからどこまでが夢なのか、それともこれは彼の夢なのか、全部現実なのか分からなくなる。
eye

eyeの感想・評価

2.9
恋は盲目…好きな人に抱いて貰いたいしずっと居て欲しい。でも実際は叶わない
そんな映画

映像は綺麗だったな、内容はうーんって感じだったけど。
まぁやる事はどちらもやるって事なんだろうな
とにかく、後半の主人公のワガママぶりに終始イライラした笑笑
夢に出て来たから気になって好きになったっていう理由は分かったけど、それだけではなくて、もっと深みのある理由が欲しかった。
最後は、ん?結局どうなったの??って感じでした笑
ひろ

ひろの感想・評価

1.6
W不倫のお話。
女も女だけど男が最低すぎる!
しかもさほどカッコ良くもないしw
最高ですわ。

徹夜明けのミョーなテンションのまま突入したので信用ならないけど、最近の映画にしちゃやるじゃねぇかっつー感じです。

この映画は、不倫モノ。しかもそーとーゲスな。だから誰にも勧めません。自分だけで喜んで終わりにしますが、見たいという奇特な人がいないとも限らないので。

最初の撮影シーンで映画の主要なテーマをズバッと見せる。

堤防みたいなとこで、ファッション撮影してるんですが、モデルを横たわらせ「胸を出せ」というカメラマンの女性!

この人が主人公なんですが、要は自分の性的な願望を無意識に作品に投影してるんですわ。(カメラのファインダー越しに見るので「のぞき見」っぽくなる。)

演じるのはソニア・リクターという今年40代半ばの方。最近見ない脱ぎっぷり!ホントに美しい。まぁ、ワタシからしたら年下ですから...

まぁ、そんなこんなで若者向けではないです。不倫のみっともさをコレでもかって突きつけてくる。

男は、ちょっとヒド過ぎて言葉がない。だって自宅の向かいに一部屋借りて女とやるのに使ってる!道路挟んで「裏窓」状態ですわ。

後半、女が男の職場(大学)に行って、身体を要求するところはすごかった。イキナリ、ズボン下ろしてフェラしようとする。

男に突き飛ばされても、"You have to fuck me!"を連発して結局バックでやる。字幕は、「犯して」になってたけど。

演出は、荒いトコも一杯あるけど、上下の空間をふんだんに生かしてて好みでした。俯瞰とかあおりの絵が多い。

ワルシャワ、パリの風景、夜景、古色蒼然としたホテルの佇まいも見どころだけど、女優サンにずーっとドキドキしてました。

お顔はノオミ・ラパスに似てる?ラパスの妹って感じでした。金髪ショートボブが美しい。

他にも、パイ出ししたまま窓から外を見てる不気味ショットとか、オレンジのカーテンとか、上下の視線のやり取りとか書きたいことだらけだけど、長くなるのでこの辺で!
たまこ

たまこの感想・評価

3.2
カメラマンのケイは、夢に出てくる男とパリで出会う。逢瀬を重ねるうちに強く惹かれ会うようになるが…。

相手の男がミステリアスなイケメンで、お互いの生活をリスクに晒しながらパリやワルシャワで密会を続ける前半はドキドキした。

後半は、メンヘラ鬼畜へと豹変した女の言動がひたすら怖いだけの話。

ラストはもはや意味不明。
救いは主人公が美男美女だってことくらい。
neneco

nenecoの感想・評価

3.0
記録。

前半は、「夢の中」と「現実」の区別がつかなくて、自分自身の理解力や想像力が乏しいのかと思った。笑
そのせいか、観ていてとても退屈だったし、眠たくなった。

話の後半になって、身勝手なケイに苛々。
・仕事していても「無理よ」と社長が来ると言うのに仕事放棄して部下に後の仕事を押し付ける責任転嫁。
・「仕事に行きたくない」と夫に駄々をこねる。
・家族を振り回してでも、自分第一。
観ていて本当苛々したし、「あー、私こういう女嫌いなんだわ」と気付かされた。笑

この人、いつ夢から目覚めるの?とずっと苛々通り越して呆れて観ていた。
最終的にもうメンヘラじゃないか~~~って映画だけど引いた(笑)
けど、ケイ役のソニア・リクターの泣き喚く演技は凄かった。

男性は彼女を夢から覚ませようと優しい嘘をついたのかな?とも私には思えた。

そして、ラスト。
だんだん観ているうちに予想はついていた。笑

ラストまで長いけど、頑張って観て良かった~(笑)
akemi

akemiの感想・評価

3.4
男と女が出会う。
女は言う。
「夢であなたを見るの。」

お互いに幸せな家庭があるのに不倫へ走る二人。
女は不倫にのめり、男をつけ回すように。

そういう終わりなんですか・・・
私なりにわかったような。
夢がカギ。
ま、不倫のお話です。
不倫は一時の夢・・・笑
そもそも夢と現実の差は、人の観念や思い込み。
どっちだって大差ないし、本当は根底同じ。
フワフワした映画だ。
>|