橋蔵のやくざ判官の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『橋蔵のやくざ判官』に投稿された感想・評価

Hiro

Hiroの感想・評価

2.9
スケールの小さい事件で映画的ではないが、なんとも言えない下町人情劇に仕上がっている。
楽しく明るい作品。
桜吹雪を最後に見せないのも珍しいお調べ。🤗
谷口

谷口の感想・評価

3.5

とても面白い。ムーディな霧の立ち込める長屋という間の抜けた舞台装置が効いている。人が死んでいるにも関わらず終始お気楽な取り調べで飛び交う合いの手のタイミングが絶妙。何より毎度のことながら丘さとみの指…

>>続きを読む
大盛り

大盛りの感想・評価

2.4

本当に本当に昔の時代劇は長屋の衆とか、飲み屋に集まる人人とか、登場する面々の個性が面白い!
あと、建物の中の様子が広いなと思ってたけど、長屋の間取りが広い。

いろんな個性が光るなか、文吉小富のいち…

>>続きを読む
アノ

アノの感想・評価

2.8

映像に起こすと停滞しがちなミステリーの謎解きを長屋の住民たちの挿話で補完していく構成なのだろうけど、それがどれもつまらないのでひたすら退屈なだけ…。
橋蔵と丘さとみのロマコメくらいはなんとか良くして…

>>続きを読む

ここはお江戸は本所横網の貧乏長屋、個性的な住人たちが毎日騒がしく暮らしている
西の方では大塩さんがお上に弓を引いたらしいとかそんな時期の物語
大家でもあり悪どい金貸しでもある官兵衛(多々良純)は長屋…

>>続きを読む

『昨日消えた男』をマキノ自身が東映でリメイクした本格ミステリー。閉ざされた長屋が舞台でこれもグランドホテル形式でいいのか。進藤英太郎 堺駿ニ 田中春男 水島道太郎 阿部九州男 沢村宗之助らがクセもの…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事