ザ・マスターの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ザ・マスター』に投稿された感想・評価

〈戦争でこころを蝕まれた男には、生きる行程を照らす圧倒的な「正しさ」が必要だった〉

 主人公フレディは、自分の奥底から湧き上がる懊悩に苦しみ、自滅的になっている。そこから逃げ出せるなら、方法など取…

>>続きを読む
贅肉

贅肉の感想・評価

3.5

現在を超越する過去への回帰、宇宙を循環する魂、無限に広がる潜在世界、ここに来てスピリチュアルを全開にしていくポール・トーマス・アンダーソン。この時点"では"ケチを付ける気にもならない領域に到達してい…

>>続きを読む

『ハードエイト』同様、師弟関係を超えて父と子に近い関係性が描かれている。
『ハードエイト』に比べると遥かに作品としての重厚感は増しているんだけれど、どうしても私個人的には初期作品の雰囲気の方が好きで…

>>続きを読む
MikiN

MikiNの感想・評価

3.7
ミイラ取りがミイラになる系といっていいのか、ニューサイエンスに本当にありそうなリアルなストーリーの映画。ホアキンフェニックス天才かっていうか、こういうヤバいキャラやらせると本当に一流ですね。
のく

のくの感想・評価

5.0

アル中で感情の抑制ができないが家族を求めている男(クエル)が、マスター率いる教団と出会い、疑似家族を築き、そして別れを通して自己の抑制を見い出すのが主なストーリーです(疑似家族はPTA監督が良く取り…

>>続きを読む
よく解らんかった…💧
ただ演技の迫力はお見事!
WH1TENO1SE

WH1TENO1SEの感想・評価

4.0
匂いすら感じさせる映画。
vodka

vodkaの感想・評価

3.5
ヤバい男を演じさせたらホアキンの右に出る人いないな。。

ヤバい宗教にのめり込む普通の男の話かと思って見たら、
ヤバいやつに惹かれてしまう案外普通な教義のカルトの教祖
の話でした。
crow

crowの感想・評価

4.0

ホアキン観たさに、2回目の鑑賞。
やっぱりホアキンの演技は素晴らしく、いつ爆発するかわからない人物をリアルなバランスで演じきっている。
あと、マスターを演じたフィッリップシーモアホフマンも圧倒的によ…

>>続きを読む

ホアキンのどのタイミングでスイッチが入るかわからない情緒不安定で社会不適合な役をするときの芝居はいつ見てもピカイチだな、と。

広い画がすごくよかった。
広大な農地、蜃気楼の見える大地、真っ青な海岸…

>>続きを読む
>>|

あなたにおすすめの記事