アダム・サンドラーがプリンを買ってマイルを貯める映画。
今まで擬似親子の話やら群像劇やらと色々やってきたけど、ここに来て割とストレートなラブコメディに。姉たちが怖くて中々部屋に入れないバリーが不憫…
作風が絶望的にまで体質に合わない。どうしても「優等生が変なことをしようとしている」ように自分の目に映る。登場人物の行動が訳もなく唐突(主人公の情緒不安定さとは無関係に)で、画面が取ってつけたようにう…
>>続きを読むとにかく訳の分からない展開が続いてめちゃくちゃな空気感なんだけどめちゃくちゃ面白かった。
トイレで暴れるシーンとか不快なシーンになりかねないのに前後の文脈もあってそこでめちゃくちゃ笑った。
あと電話…
2025年248本目
光を掴み取る瞬間
『マグノリア』のポール・トーマス・アンダーソンが、コメディ俳優のアダム・サンドラーを主演に迎えた異色のロマンティックコメディ
ロサンゼルス郊外の町で暮らすバリ…
面白かった。冒頭から、主人公の動向を見守るにつれて、彼もまたこの世の中でもがきながら懸命に生きている人のうちのひとりだということが分かる。もちろん、口うるさい姉たちも、親身になってくれている風の義兄…
>>続きを読む素ん晴らしいな。
前2作の、甘っちょろい惰性と硬派で巧みな仕上がりは残しつつ、その後のフィルモグラフィーにも通底する、大胆かつソリッドな彼の特異な型が、確かに構築されつつもある、とても稀有な一本。…