トム・アット・ザ・ファームの作品情報・感想・評価・動画配信

トム・アット・ザ・ファーム2013年製作の映画)

Tom à la ferme/Tom at the Farm

上映日:2014年10月25日

製作国:

上映時間:102分

3.6

あらすじ

「トム・アット・ザ・ファーム」に投稿された感想・評価

私の理解力の無さのせいだと思うけれど、話のオチが全くわからなかった。本当に逃げ切れたのかな。それとも自ら戻るのかな、とも思う。
sumika

sumikaの感想・評価

3.6
254本目
ドラン作品って魅せ方が上手いのか何故か画面に引き込まれる
HAY

HAYの感想・評価

3.5
"芝居をしろと頼んでおいて 何が本物よ"

ストーリーはエンドロールの後まで続きます
スパー

スパーの感想・評価

4.4
オデュッセイアのごとく、非常に気持ち悪いテンポで作られたロードムービーの中のある一章のように感じた。取り込まれる過程と幻想からの目覚め。環境音と劇伴のバランスが取れたドランの演出も最高。やっぱここまでの居心地の悪さは映像じゃないと出せないと思う。「10月のトウモロコシはまるでナイフだ」
ふうか

ふうかの感想・評価

4.0
きついな、、笑
mommy、私はロランス見たときもそうやったけど、シーンの切り取り方とか、暴力のシーンとかが生々しいし過激。
自分の愛してた人の葬式に行っただけでこんな目に合うとか災難すぎやろ😇恐怖。
しかも環境って怖いもので洗脳されるんよなあ、、田舎の隔離された状況やったらその場が全てやから余計そうなんかなって思った。
都会の夜景みてホッとしたけどラスト信号青やったのになんか考えた顔してたのが最初のシーンと被ってゾッとした😫タイトルフォトが田舎に戻った主人公示唆してるみたいで余計怖い。幸せになってくれ、、😭
 何か盛り上がらず。ドランとしては、自身の家族との距離感の表れを疑似家族という形で表現したかったのか。
美しく痛めつけられてたな……

最初は触られることすら嫌悪感を持っていたのに、見事にはまってて
恋人を失くした喪失感からフランシスにギョームを重ねるようになったのかな。
めちゃくちゃ恐ろしいことされてんのに、
匂いとか声とかって……
ギョームが真剣だったか怪しいとこだけど
トムは好きだったんだね…切ないな。

ダンスのあとの苦笑いとか切なくて震えちゃう。グザヴィエ君のあの笑顔は心が傷む。
フランシスのセクシュアリティって自身で否定して毛嫌いしてきただけで元々ゲイだったのかな…
余韻が残って仕方ない。
重〜〜いのに、また観たくなる!!
普及

普及の感想・評価

-
脱力系
エンドロールの背景が続きな映画見たことなかったかもしれない
黒節金縁眼鏡
ルーファス・ウェインライト going to a town
アキ

アキの感想・評価

3.0
ただただ観てて怖く、観賞後胸がドキドキしていた。

DVの恐ろしさをピリピリと感じた。
暴力や恐怖で支配されているにも限らず、惹かれてしまうということに共感はできないが、恐怖だけは自分に伝染していた。
SNL

SNLの感想・評価

-
数年前に鑑賞。この映画は全く理解できず、不快になった作品だった。

でも、フォローしてる人たちの評価が高いので彼の作品my mother を観て、それが良かったら「いつか再チャレンジしようと思う」宣言しとく

なぜ観たかというと ポスターの男性がウィリアムカット風(古い)で好みだったからだった。彼が監督してるとか知らなかったなぁ
>|