こないだの衆議院選挙はどうしようかな〜と思ってて、とりあえずyoutubeで各政党の動画とかいろいろ見比べてみることにしたんですよ。まず党首の動画とか探して何を言うんだろうと探りながら見てましたが、…
>>続きを読むオネエたちが急死した仲間の遺体を実家に届けに行く。
何かを失ったことで自分を見つめ直す機会を得た彼女、或いは彼らが、後悔のない生き方を出来ることを祈りたくなる。
ハッピーなエンディングも含めて、地味…
素晴らしかった!今でもLGBTの偏見は完全にはなくなっていないが、この作品ができた当時は、映画内のようにひどい仕打ちを受けていたのだろう。あらゆるところで男の残虐性というものが強調されていた。(そこ…
>>続きを読む正直BGMも映像も安っぽいし映画のクオリティとしては今見るとあれだけど、めっちゃ良かった…セリフの一つ一つが愛に溢れてい?温かい映画
セクシャルマイノリティモノがツボってのもあるけど普通に泣いたなー…
船戸与一氏の原作だと聞いてどんな骨太な作品なのかと思ったが、のっけからコミカルで大丈夫か…と不安になる
話自体は普通にきちんとしていて悪くはない
ただどうしてもセクシャルマイノリティの人たちを描…
【過去に観た映画】2013.2.16
2011年に他界した名優・原田芳雄が生前に企画を温めていたという映画。
エンドロールには「特別協力」で若松孝二監督のお名前も。
原作は船戸与一の短編小説「夏…
ただのゲイ映画ではなかった
これは誰にでも起こりうるとある話
まずゲイが出てくると寒いギャグや世捨て人みたいな印象があるだろう。それはその通り再現されつまらない!という感覚を持つ。しかしところがど…