EDENの作品情報・感想・評価・動画配信

『EDEN』に投稿された感想・評価

アゴ

アゴの感想・評価

4.0

オネエたちが急死した仲間の遺体を実家に届けに行く。
何かを失ったことで自分を見つめ直す機会を得た彼女、或いは彼らが、後悔のない生き方を出来ることを祈りたくなる。
ハッピーなエンディングも含めて、地味…

>>続きを読む
jun

junの感想・評価

3.5
記録

今となっては古臭く感じる過剰な演技ではあるものの、良い話だと思う。

山本太郎良いじゃん!!!

素晴らしかった!今でもLGBTの偏見は完全にはなくなっていないが、この作品ができた当時は、映画内のようにひどい仕打ちを受けていたのだろう。あらゆるところで男の残虐性というものが強調されていた。(そこ…

>>続きを読む
dionemish

dionemishの感想・評価

4.3

正直BGMも映像も安っぽいし映画のクオリティとしては今見るとあれだけど、めっちゃ良かった…セリフの一つ一つが愛に溢れてい?温かい映画
セクシャルマイノリティモノがツボってのもあるけど普通に泣いたなー…

>>続きを読む
きむ

きむの感想・評価

-
観た直後よりもあとからのほうがいろいろな思いがむくむく湧き上がってくる感じ。ひっそり上映されていたけれど、ふんわり広がっていったらいいなぁと思う、そんな映画でした。

船戸与一氏の原作だと聞いてどんな骨太な作品なのかと思ったが、のっけからコミカルで大丈夫か…と不安になる

話自体は普通にきちんとしていて悪くはない

ただどうしてもセクシャルマイノリティの人たちを描…

>>続きを読む
色んな生き方があることを記している
身体を張った役者さんの演技素晴らしかった

【過去に観た映画】2013.2.16

2011年に他界した名優・原田芳雄が生前に企画を温めていたという映画。
エンドロールには「特別協力」で若松孝二監督のお名前も。

原作は船戸与一の短編小説「夏…

>>続きを読む
フラン

フランの感想・評価

3.5

ただのゲイ映画ではなかった
これは誰にでも起こりうるとある話

まずゲイが出てくると寒いギャグや世捨て人みたいな印象があるだろう。それはその通り再現されつまらない!という感覚を持つ。しかしところがど…

>>続きを読む

ゲイ・ニューハーフ・トランスジェンダー
彼女たちは一般にマイノリティ。
ただ素直に生きているだけなのに。
その一歩を踏み出すのに、想像絶する覚悟を決め、いろんなモノ捨ててくる。
踏み出したら踏み出し…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事