ファビュラスな人たちの作品情報・感想・評価

ファビュラスな人たち2022年製作の映画)

Le favolose/The Fabulous Ones

製作国:

上映時間:74分

3.2

あらすじ

『ファビュラスな人たち』に投稿された感想・評価

第35回東京国際映画祭
コンペティション『ファビュラスな人たち』

イタリアを舞台に、トランスジェンダーの女性たちが亡くなった仲間の無念を晴らそうと数年ぶりに集まるところから話は始まります。
無念と…

>>続きを読む
ドキュメンタリーパートでグッとリアルな日常へと惹き込まれる。
人が死んだ後、棺桶の中や葬儀でどう見送られたかでもう一度死が訪れるのは確かにと思った

このレビューはネタバレを含みます

トランスジェンダーの仲間たちが友人の死を悼んで集まり、トランスジェンダーのこれまでとこれからを振り返っていく。

ずっとどこか滑稽だけど、ドキュメンタリー風に振り替えられる部分は深刻だ。
これまで歩…

>>続きを読む
ミルコ

ミルコの感想・評価

3.0
最初の再会のシーンはとても良かったのに、もう少しラストの表現は工夫してほしかった。でないと単なる興味だけで終わってしまう。美しく堂々とした姿は魅力的だったが。
Omizu

Omizuの感想・評価

1.5

東京国際映画祭コンペティション部門

前半80点、後半2点

前半、というか降霊術前はけっこうよかった。
所謂トーキングヘッズ形式のドキュメンタリー風、過去の映像、現在再び集まった映像を行き来しなが…

>>続きを読む
どど丼

どど丼の感想・評価

3.4

トランス女性5人が、男性の姿で埋葬された親友の遺言を知り、再度向き合うという話。昨今流行りのドキュメンタリーとフィクションの境界が曖昧な構成、マジで曖昧すぎてどこまで感情移入して良いのか迷う反面、彼…

>>続きを読む

東京国際映画祭にて。

本人出演でドキュメンタリーと見紛うほどドキュメンタリー風の部分が多く、それを知ってたらいつもなら観ない類の映画だった。

30年前に遺志に反して男性の服装で埋葬されてしまった…

>>続きを読む
これはモキュメンタリーかな
イタリア人らしさと人間味が詰まってて面白かった


TIFFにて!

役者ではなく本人が演じている
からこその芝居じゃ出せない空気感
おもしろいねー
独特でシュールで、会場が笑ってるから、あー笑っていいのねこのシーン、となる笑

ひとつ言いたいのは…

>>続きを読む
東京国際映画祭2022 32本目
コンペティション部門

エンドロールでビビった
面白い面白くないではなく、ターゲットが違う
>|

あなたにおすすめの記事