リトル・マエストラの作品情報・感想・評価・動画配信

『リトル・マエストラ』に投稿された感想・評価

晶

晶の感想・評価

2.5
同じ曲でも演奏する場所によって音質や響きが違うはずやのに、あらかじめ用意してた”威風堂々”を単にこのオケの演奏に繰り返し使ってるだけやから余計安っぽなってる
GO

GOの感想・評価

3.9
70型テレビを購入して、わくわくしながら1本目の映画として吟味して選んだ作品!鑑賞後にFilmarksの評価をみたら低過ぎて苦笑。ストーリーや演出に陳腐過ぎる部分があるし、皆さんの意見もよく分かる。

でも!有村架純の登場シーンは大衝撃!「え?有村架純!?いや違うよね?別の人か。いや、でも声が有村架純じゃん…」と。10代の頃はこんな尖った演技もしてたのか。有村架純のファンにとっては貴重な記録映像作品。ビリギャルの大抜擢にも影響したのかも。

そして、故蟹江敬三さん。
この方の演じる『葵徳川三代』の福島正則が大好きで、昨日も『信長の野望新生』で福島正則に指示を出した際に蟹江敬三さんを思い出していたところ。こういう少し粗暴なオッサンの役をやらせたら右に出る者はいない。
 天才指揮者に間違われた高校生の少女と田舎のアマチュアオーケストラが共に成長していくお話!

 他のレビューと同じく、有村架純がかわいいだけの作品!
有村架純この頃から本当に演技が上手い
トランペットを逆さまに持ってたり経験者だと面白いと感じるところもあって良かった
たつじいのチート展開も笑った。相手に伝えたいことがあるならまずは相手を思いやる、その通りだと思います
桃龍

桃龍の感想・評価

3.0
2014-12-30記。
『歓喜の歌』『スウィングガールズ』という邦画の傑作と、ジャンルは違えど同じような音楽モノ。
海外には『オーケストラ!』という大傑作もある。
しか~し、有村架純に惹かれてWOWOWで見たら、音声がステレオじゃないのに驚いた。威風堂々が主旋律だけなのにもガッカリ。
もうすこし練習して欲しかった。

このレビューはネタバレを含みます

最っ低の映画でした。
バスケの応援で威風堂々?
ないわっ!
しかも威風堂々のあの部分だけで?
合わんし力入らんやろ!
スコアが1.0しかつけられんけど、0.3ぐらいやな
他にもご都合主義的なツッコミどころ満載で、たぶんこういうこと言うんやろな〜とかたぶんこうなるよな〜とか思った通りになる。
見るんじゃなかった。
ラストも威風堂々を最後まで演奏しないで終わるので、中途半端すぎて気持ち悪いわ!
シルク

シルクの感想・評価

3.2
あまちゃん出演前の有村架純が初々しい。オーケストラの成長過程があまり描かれてないの残念。雪の北陸の漁村とオケ。不釣り合いなところがいい味だしてる。
渡邊

渡邊の感想・評価

-

引っ叩かれたあとの有村架純さんの表情がとても、よかった

有村架純さんは演技から人柄の良さが滲み出ていてしかも嫌味じゃないのがいいなぁ、と思う

筒井さんの娘に色々言われてしまうシーンの
サイレントな演技がとても良くて
fujimura

fujimuraの感想・評価

2.1
🎶ブラバンとか管弦楽やっている人には
胸に響くものがあると思います~。

自分はやってないからね~😅

雪の降る⛄寒い季節の撮影、大変だったろうな~😄
suzume

suzumeの感想・評価

3.0
平坦な話
有村架純かわいい〜ひたすらかわいい
ギャルは珍しいなー
>|

あなたにおすすめの記事