海角七号/君想う、国境の南の作品情報・感想・評価

『海角七号/君想う、国境の南』に投稿された感想・評価

Etbegood

Etbegoodの感想・評価

3.5
台日の歴史もさることながら、多民族国家である台湾や、原住民の文化を知って観ると、散りばめられたメタファーや伏線が興味深く見えてくるように思える。

エドワード・ヤンの弟子ときいて
なおかつ『セデレックパレ』の監督であり、これはいいと思い、新宿図書館のDVDで見つけて、予約して、自転車を飛ばして借りてきてみてみた。最初は、10年前に行ったことのあ…

>>続きを読む
・いとおしい台湾
・台湾で『野ばら』が歌い継がれた逸話を知り、いとおしさが増す。

本日の巣ごもり鑑賞。
評判の台湾映画なので、観るのを楽しみにしていたが、消化不良のまま。
それぞれが魅力的な登場人物達の群像劇に、終戦時の悲恋と届かない手紙の物語が絡み合う。
残念なのは、登場人物一…

>>続きを読む
さとう

さとうの感想・評価

2.8

授業の時に台湾で大ヒットと聞いたので
手紙が日本語のナレーションと相まってよかった 途中まで全然感情移入できなかったけどなんか、あの人かっこいいな、。
ほんのちょっとだけ女の人がモモに似てた、、気が…

>>続きを読む
り

りの感想・評価

3.0
2人が惹かれ合う理由がわからなかった。恋愛拗らせ女の私には早かったのかも
yaya

yayaの感想・評価

3.6

友子、随分と気性が激しいなと思って見てたけど、まぁ一人で頑張ってたしね笑

内容うんぬんよりも、音楽や台湾の空気を楽しむ映画かな。台语と普通话と日本語とたまーにEnglish。なんとなく南の島感があ…

>>続きを読む
MAAAAA

MAAAAAの感想・評価

3.1
あらすじ読んで面白そう
って思い鑑賞^_^

なんだか、、
何にスポットを当てたいのか
ポワーンとしててわかりにくく
全く入り込めなかった。
残念😢

後半ほぼ寝てた。
じょん

じょんの感想・評価

3.4

『恒春』春が永遠と続く土地という意味で付けられた場所。春がずっと続くように一年中暖かい(暑い)土地で恋もずっと続けばよかった…のだが…
過去と現在のふたつのカップルによって交差していく物語。戦争によ…

>>続きを読む
naka

nakaの感想・評価

4.0

台湾の日本愛が満喫できる映画。日本人描写に難はあるが、戦後、中国大陸に目を向け続けてきた日本は台湾人からはこう映っているのだろう。多民族から成るバンドを日本人マネが支えて大団円の結末が、台湾が描く理…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事