風立ちぬの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『風立ちぬ』に投稿された感想・評価

まお

まおの感想・評価

3.9

戦前の日本、飛行機の設計士のお話
とても硬派な内容で、後半の展開は見ていてやるせない気持ちになる…
それで良かったのかと思う場面が多々…でも二郎はあまりにもまっすぐだから、そうするしかなかったんだろ…

>>続きを読む
2040123

2040123の感想・評価

4.4

正直他のジブリ作品と比べてそこまで面白くはなかったが、個人的には割と好き。特に地震のシーンは作画も凄まじく、地鳴りが人の声で表現されているので気味が悪く、大地の意思のようなものも感じられて恐ろしくも…

>>続きを読む
この映画で堀越二郎を知って三菱重工を志望した!

美化されてるのはわかるけど、時代ぽさがすごくいい!
三菱重工で働いてた世界線気になる
かほ

かほの感想・評価

5.0
庵野秀明の声がなんともよく聞こえる作品。
二郎のちょっと天然そうというか普通ではない感じが合ってるのかな、

ひこうき雲、荒井由実の頃の声と歌い方がすごくすき。ルージュの伝言とか。
翠すい

翠すいの感想・評価

4.1
Le vent se lève, il faut tenter de vivre
風はまだ吹いているだろうか
ブリキのアヒル
私も鴨くらいにはなれるでしょうか
すけ

すけの感想・評価

3.9

飛行機はかっこいいし上司は可愛いし演出も背景も美しいがそんなことしていいのか...????そんなことしていいのか...????という気持ちの方が強く残る。内容の割にまとめ方がスッキリしすぎていて公開…

>>続きを読む
キギ

キギの感想・評価

4.0

飛行機作りに情熱を燃やす、かつて零戦を作った男をモデルにした物語。

昔一度観たことあるんですが、Filmarksに記録してないほど昔だったんだなー。記録し始めて10年くらいになるんですけどね…。ほ…

>>続きを読む
KotaroSato

KotaroSatoの感想・評価

3.3

戦争映画感が少ない戦争映画って感じ。奥さんが体調悪いのにタバコ吸うなよとは思ったけど時代背景的に違うんだろうな。奥さんが最後血色良く見せるためにってとこと、旦那が最後まで飛行機を作ることに魂を燃やし…

>>続きを読む
小学校の頃観に行った思い出の作品。
何もわからず見てただけだし、音楽以外特に興味を示していなかった記憶しかないけど、改めて考えると凄い題材の映画でした。
島村聡

島村聡の感想・評価

3.7
話が美しい、
声優が気になって世界観に入りきれないのがどうしても残念
>|

あなたにおすすめの記事