風立ちぬのネタバレレビュー・内容・結末

『風立ちぬ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

やっぱり戦争なんて要らないと感じました。
主人公の声が庵野秀明さんで、生きた方が重なると言う理由での抜擢と知りました。
以前、密着見た時があり自分の好きなことに没頭する姿は確かに重なるなあと思いまし…

>>続きを読む
ジブリ作品の中では珍しく、まだ1回しか観れてない。忘れているところもあるのでまた観たい。
ポスターからは爽やかに見えても、戦争ものなので後から解説を読んで時代背景などを知らないと深く理解できなかった。

見るタイミング逃し続けてて初視聴

最初の夢の中で出てくる飛行機の色味と翼の雰囲気にアオサギを感じた

冒頭からずっと宮崎駿の空と飛行機への憧れが盛大に詰め込まれててしっかり作画を見たくなるタイプの…

>>続きを読む

久しぶりにジブリ見て、始まった瞬間やっぱりジブリが好きだなーって思った。
飛行機が大好きな二郎と美しい菜穂子の運命的な出会い。
こういうストーリーは大好きなんだけど、菜穂子は結核を患ってるのに普通に…

>>続きを読む

小さい頃観た時は、訳わかんなくて全然面白くないイメージだった。
でも、大人になってみたら違うんじゃないかって思って観たら正解。
仕事一筋な主人公と恋愛っていう内容が自分と重ねることが大人になってるか…

>>続きを読む

録画してたやつやっとこさ観ました。

ゼロ戦の話だから戦争のイメージが強かったけど、全然違った。

とにかく爽やかで軽やかな話。
もっと儚くて辛い話かと思ってた。
(もちろんそういう側面もあるんだけ…

>>続きを読む
仕事に邁進するあまり、その技術が戦争に使われていく物悲しさや、二郎の仕事に支障の無いように振る舞う菜穂子の献身さが心に刺さった。

賛否両論あるけど私はだいすきです。
男は仕事優先。っていう概念が根付いている時期だからそれを踏まえたうえで、理解したうえで見ないと否定的な気持ちになるのは凄くわかる。
この頃の女性も綺麗な部分だけを…

>>続きを読む
日常は震災で奪われ、愛する人は結核で死に、夢は戦争の道具となる。

こんなにも残酷な人生。

それでも爽やかに、風は立つ。
生きねば。
これをアニメにする必要性がないと思う。ジブリは実際に存在していてほしいと思えるふしぎないきものたちに出てきてほしい。

あなたにおすすめの記事