かぐや姫の物語に投稿された感想・評価(★1.0 - 2.0)

「かぐや姫の物語」に投稿された感想・評価

内容だけの評価
かぐや姫、美人、周りからの支持、過保護と要素だけでも恵まれてありがたいのに、特別であるが故に自分の孤独さは他人には理解できないと傲慢な態度で周りを振り回す
この世界でも、月に帰っても…

>>続きを読む
7oy5

7oy5の感想・評価

2.0
天からの迎えの音楽と主題歌だけ良い。
それ以外は酷い。
ジブリの看板を外したらB級映画もいいところ。

このレビューはネタバレを含みます

ロッテンマイヤーさんが出演
ネタバレ
世界名作劇場アニメシリーズを彷彿させるような出来栄えでした。

あらすじ
アルプスの大自然の中カグヤは健やかに育つ。
しかし将来を心配したデーテーさんに連れられ…

>>続きを読む
Yumir

Yumirの感想・評価

1.0

このレビューはネタバレを含みます

『かぐや姫』☆1.0

わるいところ
・男がいかにクソカスゴミ野郎なんかよくわかる映画
・翁はクソ父親の代表例みたいなモラハラ&過保護スタイル とっとと死ね
父親なんて生物は死滅するべき 百害あって…

>>続きを読む
TAKUSHI

TAKUSHIの感想・評価

2.0

作画や色彩の表現はすごいいいと思いました。でも、話はまんま『かぐや姫』だから、自分には“表現力”しか良さを見出だせませんでした。まぁこの作品はそれでいいんだろうけど、自分の趣味じゃないです。137分…

>>続きを読む
チバ

チバの感想・評価

1.3
(妻子を)捨丸にーちゃんだったとは…

山で暮らしてたかったのかなと思いきや都に引越した時喜んでたし姫は何がしたかったのかよくわかんなかった。

絵は綺麗。
鑑賞後に色んな評論をYouTubeで聴いて、なるほどそう捉えればいいのかと思いましたが…。

色んな表現をしてるのはわかるのですが、凡人の私には鑑賞中に理解することはできませんでしたね。
acerola

acerolaの感想・評価

2.0

このレビューはネタバレを含みます

ジブリが悪い訳じゃない、これは原作のせいだけど、マジで爺さんが自分勝手すぎてムリ!そしてかぐや姫も全然好きじゃない、あのおばあちゃんに育てられてどうしてそんな性格になったのよ…親不孝にもほどがあるな…

>>続きを読む

高校古文で平安時代の回りくどい貴族文化に抱いたむず痒い感情を久々に思い出す。
古典を大きくアレンジせず今の技術で優しい筆絵調のタッチで描くという意図は理解したい。
しかしそれでは驚きや裏切りに欠ける…

>>続きを読む
山田

山田の感想・評価

1.5

過大評価されたものの、すでに忘れられた作品。
故人を虐げる気は無いが、この作品ではいまいちユーモアが空回りしているように感じる。
作画が綺麗というが、果たして無知な人がパッと見て綺麗と言えるだろうか…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事