かぐや姫の物語に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「かぐや姫の物語」に投稿された感想・評価

かなで

かなでの感想・評価

3.0

ジブリっぽくないランキング1位。

だれもが知っている日本最古の物語を2013年に
わざわざ映画館で上映したかった意図がわからなかった。

なんで帝の顎ああなっちゃったの、、、
姫痛そう、、、って思…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

きじ鍋食べれなかったの悲しい。

宴の際、怒りと悲しさに任せて飛び出すシーンが迫力あって一番好き。
捨丸と空を飛ぶシーンもカタルシスを感じる。
生きるために生まれてきた、というセリフにグッときた。

『竹取物語』が日本最古の古典文学であることの、誇りと淋しさ。

あらゆる伝聞を含めた人類史を芋づる式に考えてしまったら、自分が霊長類ヒト科ホモ・サピエンスであることが嫌で嫌で、ものすごく、恥ずかしい…

>>続きを読む
ぽわぽわした作画とテーマソングが好きなんだけども見たのが小さい頃だったからかあんまり内容が咀嚼出来なかった
むい

むいの感想・評価

2.9
映像として、アニメーションとして、映画として、すごく好き。勲色濃いめ。
でも竹取物語自体しんどいのと、更にしんどさを強調して描かれててしんどかった(語彙力)。苦しいから観たくない…でも好き…
splashstar

splashstarの感想・評価

3.0
メインターゲットはどの層なのかな?と思ってしまった。細かい描写はさすがだが、記憶どおりのストーリーなので、まんが日本むかし話を見てもラストシーンで湧き起こる感情に違いはないだろう。
NyaC

NyaCの感想・評価

2.9

このレビューはネタバレを含みます

絵のタッチが好き。感情の表現も素晴らしい。
ただ結局妻子持ちと駆け落ち…?とか、そもそもの発端はおじいさんじゃん…。とか、そこそこ胸糞悪さがあって腑に落ちない感じだった。特に兄ちゃんが妻子持ちだった…

>>続きを読む

「良くも悪くも高畑映作品」

話はもうちょっと変化球かと思ったらほぼ直球。画が変化球なのでバランスはいいのかも。「おもひでぽろぽろ」の口元のシワもそうだけど、この監督てこだわるトコがちょっと独特。そ…

>>続きを読む
Yま

Yまの感想・評価

3.0
中盤がひたすらなげえ。
この映画の良さがわかるまでにあと10年くらいかかりそう。

かぐや姫が親のエゴを押し付けられて、そりゃ嫌になるわって感じだった。
kn0y

kn0yの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

ひーめ!おいで!の所ちょっと良過ぎて泣けてしまった

こんな悲しい童話だったとは
エンディングも救いがないしそこで終わりか〜てとこで終わってしまった。童話通りといえばそうなんだけど。
すごい良かった…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事