千年の愉楽の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『千年の愉楽』に投稿された感想・評価

中上健次だからこそ出せる重厚感に、あの若松孝二さえ追いつけなかったことがわかる。血の宿命というテーマは劇映画の尺では描き切れず、高良・高岡がいくら艶かしい演技をしても、その深奥にまで到達しないまま、…

>>続きを読む
tttttk

tttttkの感想・評価

-
路地、重く澱んだ血の記憶。高良健吾は『軽蔑』でも中上作品との相性のよさをみせてくれたけれど、寺島しのぶも相性バツグンですね。
過去鑑賞記録。
割と好き。
若松監督にはもっと長生きして欲しかった。
ダミ

ダミの感想・評価

-
音楽そのものは良いけど
劇中でうるさくてうるさくて
気になってきになってw
セリフが頭に入らないんだけど
マイコ

マイコの感想・評価

3.7

高良くんも高岡さんも色気がもうすんごいんだから。濡場とか関係なく、さりげない仕草
とか目配せだけでドキドキした。
しのぶさんの味のある演技とも相性抜群。
普段こういう一昔前の時代設定のものはあまりた…

>>続きを読む

若い頃、中上健次にハマって何冊も読んだ。どの小説もすごく面白かった記憶がある。この『千年の愉楽』も夢中で読んだ。だからこの映画に期待しすぎてしまったのかもしれない。途中長い瞬きをしたら十数分意識が飛…

>>続きを読む
しげる

しげるの感想・評価

2.0

あら真面目な映画。
大林宣彦の花筐観た時と似た気分になった。
晩年になるとこういう宗教っぽいのが撮りたくなるもんなんだろうか。

寺島しのぶってほんと下手。見るに耐えない。
高良健吾も。
高岡蒼佑は…

>>続きを読む
若松監督の遺作。原作は未読なので、原作との比較はできないけど、良い作品だった。

これ見て、すごいと思って原作者を調べてみたら、「軽蔑」の作者でした。
「軽蔑」も良かったし、この作品と共通するものがあるなと感心させられました。
真っ当には生きられない男たちと、それを見守る女。
本…

>>続きを読む
小説には及ばないどころか、全然いいと思わなかった
中上の文に宿る重厚さがまったく無い
>|

あなたにおすすめの記事