蜜のあわれの作品情報・感想・評価・動画配信

みんなの反応

  • 室生犀星と芥川龍之介の対比が良かった
  • 二階堂ふみの魅力が凄まじい
  • 幻想的で詩的な作品
  • 赤い部分や黒い部分が印象的
  • 人を好きになることと、夢を追うことは、生きる力なんだと思いました。
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『蜜のあわれ』に投稿された感想・評価

No.4613

室生犀星の原作

二階堂ふみは可愛らしかったけれど、別に映画としては一つも面白くない。
このレビューはネタバレを含みます

公開当時くらいからずっと観たかったんだけど やっと

好きな世界観なんだけど 演出がなんかちょっと惜しい…溢れ出るチープさは製作年代のせいなのか
シャニダールの花の監督と知ってハーン…となった

さ…

>>続きを読む
328
2.1
色気があるのかないのか、自分にはよく分からない。

テーマ 2.0
画 2.4
ストーリー 2.1
キャラクター 2.1
音楽 2.0
豊かさ 2.0
O
3.5

二階堂ふみちゃんのこういう作品、もっと見たい!

独特な雰囲気を醸し出し、設定はよくわからないけどアーティスティックで常人じゃ理解できないような領域にまで達した、もはや理解できなさが心地よいと思える…

>>続きを読む
moco
1.5
ゆり子さん、結局何者?
何度も寝落ちしてしまったのでストーリーに把握できておらず、、
二階堂ふみちゃんの可愛いケツが見れたのでOK◎笑
waka
2.0
2025/03/30(日)WOWOWシネマにて鑑賞。通算1074本目。

言わんと過ぎるコトは分かるがちょっと抽象的過ぎないか。
Tryoku
3.5

室生犀星は実の母親に捨てられ、自身の息子を1歳の時に亡くしている。

そういった不幸な生い立ちゆえか、この映画の原作や、死んだ息子が家に帰ってくる「後の日の童子」といった犀星の一連の幻想小説は、作家…

>>続きを読む
4.9
▶︎二階堂ふみちゃんの奔放さ、危なっかしさがいい
▶︎古民家の情緒もいい
矢吹
3.8

鑑賞直後もぎたて生メモ回路
とは名ばかりのシンプル怠惰2024104
MAJIGOMEN

人を好きになるということは愉しいことでございます。

妄想、空想、の擬人化。
女心がわかんないから文学をや…

>>続きを読む
4.0
このレビューはネタバレを含みます

深堀隆介さんの展覧会へお邪魔した際に、初めて金魚が耽美の世界に生きていることを知った。近い作品はないかと思って出会ったのが本作。
恋人になんてならなければよかったとのたうち回る様子があまりにも女だと…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事