FLOWERS フラワーズの作品情報・感想・評価

「FLOWERS フラワーズ」に投稿された感想・評価

みゃー

みゃーの感想・評価

3.3
以前観たことあったので記録として。
前に観たときは何人かの女性のストーリーが順番通りではないので、繋がりを把握するのにいっぱいいっぱいだった。今観たらまた感じかたが変わるんだろうな。
かよ

かよの感想・評価

3.7
女性の背中をほんの少し押してくれるような控えめだけど凛とした映画。
まさにタイトルぴったりの作品でした。
人物それぞれの背景が深く描かれないことが個人的に物足りない気もするけど、観る人が自分と重ねやすかったり、想像したり、しっかりこの作品に浸れたので、これがベストな形だと思う。
お茶

お茶の感想・評価

4.2
どんな時代でも、その時々の問題に立ち向かいながら、一生懸命生きる姿に胸が熱くなる
自分のひいばあちゃん、ひいじいちゃんまでしか分からないけど、その前もたくさんバトンが渡されて、自分がいるんだなぁ…と考えさせられて、ありがたく思った
白無垢姿で走る蒼井優が綺麗〜
ゆか

ゆかの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

竹内結子がとても綺麗で、大沢たかおとの新婚旅行が素敵だと思ったと同時に交通事故で亡くなってしまって奥さん一人で同じ旅館に行くところが涙が出た。
Yumiboris

Yumiborisの感想・評価

4.7
もう何年も前に観て大感動した作品。

ふらっとTSUTAYAに寄ったら
なんとレンタル中古品で¥100で売っていた‼️速攻でレジへ。

女に生まれてきていろいろ考えることもあったけど、この作品を観ると勇気付けられるし共感するし、日本人女性として強くなれる気がする。

昭和11年から平成21年までの時代を
一本の血縁で繋がってる女性たち。

それぞれの時代を表す背景も素敵。
特に昭和44年が好み!!!

人にはいろんなストーリーがあるね😭
清らかで逞しく凛とした芯のある女性。
目指すべきゴールです。

もうDVD📀をゲットしたわけですので、
頑張りたい時に繰り返し観ようと思います。
mo

moの感想・評価

3.3
仲間由紀恵はやっぱりロングのストレートが似合うな。と、バグダッドカフェっぽいカットが良かった。
minnozzi

minnozziの感想・評価

3.0
時間の流れを行ったり来たりするので、それぞれの関係を思い出しながら整理するのがちょっとつらかったかな。
でも、母親の娘を思う気持ちに心打たれて2度ほどウルウルしました。
yuna

yunaの感想・評価

-
いつの時代も女は強く美しい。。

それぞれの人のストーリーをもっとみたくなった
MiYA

MiYAの感想・評価

2.8
資生堂「TSUBAKI」のプロモーション映画ってところでどうしても鼻につくなぁ。たしかに出てくる女優はみんな綺麗なんだけれども。

3代の女性たちの生きる姿を描くとのことですが、人数が多過ぎてややまとまりに欠ける印象。蒼井優、田中麗奈、仲間由紀恵、鈴木京香ぐらいで十分かと。
milkypan

milkypanの感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

群集劇としてまずまず良かった。
蒼井優の優しいお母さん役の真野響子が素敵だった。
こんなお母さん素敵だなと。
何しても楽しいと笑ってはいても自分の生い立ちを思うと少し後ろ暗い気持ちにはなりつつもお母さんの分まで生きると覚悟を決めていた話が良かった。
シングルマザーのまま出産してしばらく経ってから幸せそうに過ごしてる話も良かった。
>|