FLOWERS フラワーズの作品情報・感想・評価

「FLOWERS フラワーズ」に投稿された感想・評価

命をつなぐ基本である「女と男」_。
答えのないその関係に、三世代の女性たちが悩み、かつ喜びを見出すという不変のテーマ。
それを時系列ではなく、過去と未来、現実と回想を交差させながら、各世代の女性観、結婚観と共に、時代時代の風俗を背景に描いてゆく。

昭和のマリッジブルー蒼井優、くたびれた熟女の魅力が芳しい鈴木京香、薄幸の微笑みが悲しすぎる故竹内結子さん、高度成長期の鼻っ柱の強いキャリアウーマン田中麗奈、団地妻の健気さ仲間由紀恵、そしてヒロスエはやっぱりヒロスエだった広末涼子。
華麗なる美女の血筋_。
この豪華女優陣は文字通り、花また花、百花繚乱。日本の風景美と相まって、美しい映画です。
きた

きたの感想・評価

3.2
主人公がたくさんいるので、それぞれの話がそれなりに薄くなってしまうので、ストーリーにすごく感動!ってわけでは無いんだけど、それぞれの時代でその時代ならではの悩みを抱えつつも美しく生きる女性の話でした。

テレビ(WOWOW録画)で観る分には満足。
そもそも、一番の目的は竹内結子さんを見ることだったので、とても美しい姿を見れて満足しました。

あと、あの時代のファッションをまとった田中麗奈さんも美しかった。
hinako

hinakoの感想・評価

2.8
映画公開時、小6とかだったけど、
CMがよく流れていたのを覚えています。

その時は、TSUBAKIの新しいCMなんだな〜と
不思議なCMだ〜と思っていただけでしたが、
何年か後に映画だったと知り、
美しい女優さんを観たいがために拝見。

TSUBAKIのCMから映画に、っていう発想が
どういう経緯でそうなったかの面白さも感じました(笑)スピンオフ的な構えで見たので特に期待もすることなく特に裏切られることもなく、保守的な作品でした。

でも、これだけの女優さんを配役できたのなら、
もういっそのこと、激動の時代を生き抜いた女優の物語みたいなものでとことんTSUBAKIのCMの華麗さをドドドンと豪快な作品にしてほしかった、のも反面、考え出すと、ストーリー破綻してしまって、やっぱりCMで充分です。
昭和初期から現在まで、3代にわたって女たちが子供を産み家族を作っていく物語。親が決めた縁組に反発する娘。「だから、女学校なんかに行かせるんじゃなかった」と怒鳴り散らす父。アラフォーの未婚の娘が妊娠。どうするか悩むが、妹や父の励ましで出産出産を決める話。全てにおいてステレオタイプ。人物造型が浅くて作りもの。邦画によくある自己満足な作品でした。
Haruka

Harukaの感想・評価

3.2
色んな生き方がある。

2015.8.14
3年前に観た時はあんまりだなぁって思ったけど、今観たら全然違う!!
私も大人になった。笑
みんなそれぞれ良いんだけど、
凛のお父さんの不器用さがもう、ね。
それを橋渡しするお母さん。
お父さんを尊敬してて、支えてる。
良きです。
いろんな生き方があって、いろんな想いがある。
どんな生き方をしても悩むし、
でもその中で自分なりに進んでいく。
私が存在しているのは、お母さん、おばあちゃん、そのまた、おばあちゃんがいるからで…。

ご先祖さまを大切にして、今を生きようと思う。
ピロ

ピロの感想・評価

4.0
2021.5.2
WOWOWシネマ録画。
女性達の三代に渡る物語。
昭和11年蒼井優、厳格な父の決めた望まぬ結婚へ。
平成21年鈴木京香、広末涼子姉妹。祖母蒼井の葬儀。
昭和44年 田中麗奈、竹内結子、仲間由紀恵。三姉妹。
鈴木・広末の母が仲間由紀恵
昭和39年、竹内新婚旅行。
昭和52年。鈴木・仲間親子。二人目を妊娠の仲間。夫イノッチ。
平成21年。シングルマザーとして子を産む決心をした鈴木。亡き母の手紙。 に涙。
昭和11年。蒼井、望まぬ結婚に逃げ出す、も。父塩見さんの涙に涙。
モノクロで描かれた蒼井さんのエピソード。
この決断がなければ鈴木さんたちには繋がらないワケで。

亡き竹内さんの名前をガイドで見つけて録っといたんだけど、観て良かったデス。
葬儀で現代の竹内・田中さんが居たかは確認できず。
2021#31
くみん

くみんの感想・評価

3.4
ステキな作品✨

皆さんの笑顔本当にステキ😍
この一言につきます。
まつこ

まつこの感想・評価

3.5
三世代の女たちが見せる時代の変化と巡る季節の中で訪れる出会いと別れ。

蒼井優の花嫁衣装が美しい。
鈴木京香の艶やかさに見惚れる。
田中麗奈の気風のよさが可笑しい。
竹内結子の笑顔が眩しくて切ない。
広末涼子の透明感はさすが。
仲間由紀恵の母性と強さが響いた。
みんな輝いていたなぁ。

モノクロの定点カメラやトリスバー裏窓のセンスが好き。以前はキャストありきな気がしてあんまりピンとこなかったのだけど改めて見ると「生きているだけでしあわせなんだよ」って言葉が沁みるいい作品だった。
tiara

tiaraの感想・評価

3.0
ものすごく豪華キャスト。
女優さんたくさん出てくるけど、全員主役はってる人たちばかり。
そうか、これTSUBAKIのCM出てた方たちなんですね〜。
懐かしい😭
まだTSUBAKIってあるのかな?

きれいで見とれてしまうけど、ストーリー自体は退屈😂
全然入ってこなかった…!
>|

あなたにおすすめの記事