アメリカン・ドリーマー 理想の代償の作品情報・感想・評価・動画配信

『アメリカン・ドリーマー 理想の代償』に投稿された感想・評価

h1sash1kjm

h1sash1kjmの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

石油卸を営む移民で奥さんはマフィアの娘という主人公。精力的にビジネスを広げるが同業者からは妨害を受け、運搬中のトラックが襲われて、ドライバーは傷つけられ、石油は盗まれた影で捌かれる。当局からも嫌がら…

>>続きを読む
tamita3

tamita3の感想・評価

3.5
夫妻が事業を拡大していく中で様々な問題が降りかかる。

A24配給

1981年ニューヨーク。石油業界にモラルは無く違法行為がまかり通っていた。そんな業界に公明正大なビジネスを掲げ参入するアベルとアナ。全財産をなげうって土地の購入に取りかかるも石油の強奪に遭い脱税の嫌…

>>続きを読む
M

Mの感想・評価

4.0
オイルマネーの映画、そのお金は誰のか?
we usの台詞は忘れない。

石油ビジネスを拡大する主人公(オスカー・アイザック)を何者かが執拗に妨害。真相に迫る一方、どこまでクリーンでいることを貫けるか。理想の代償という普遍的なテーマを現代に映し出す。ジェシカ・チャスティン…

>>続きを読む
Evergreen

Evergreenの感想・評価

3.0
◾️一言で言うと
地味目

◾️もう少し詳しく言うと
起業
スタートアップ
事業
正義
人生
いくらでも破天荒に描ける題材を
静かに描いた作品
その演出は少しもの足りなかった
主人公の葛藤は伝わってきた
まかお

まかおの感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

面白い瞬間もあるんだけど、全体的にニッチな話すぎて地味に感じてしまった。

栄枯盛衰ものなのかと思いきや主人公自体はそこまで転落せず。
最後の彼が自殺する展開は取って付けた感があった。

ジェシカ・…

>>続きを読む
peco

pecoの感想・評価

3.6
ビジネス拡大のために支払う代償の話し。主人公は人を惹きつける力も運もあるけど、優しさ故にビジネスでは生きづらそうだと思った。

彼は危険を伴ってまでした決断に、人生に満足しているのだろうか
地味すぎて面白くない。オスカー・アイザックとジェシカ・チャスティンじゃなかったら挫折してたに違いない。好きな俳優オスカー・アイザックをただただ眺めた2時間。
>|

あなたにおすすめの記事