真夏の方程式の作品情報・感想・評価・動画配信

真夏の方程式2013年製作の映画)

上映日:2013年06月29日

製作国・地域:

上映時間:129分

ジャンル:

配給:

3.6

あらすじ

みんなの反応

  • 夏の海が舞台で、切ない雰囲気が魅力的だ。
  • 人物描写がしっかりしており、湯川先生と恭平のやり取りが秀逸。
  • 愛情深い大人の姿勢が感動的で、子供の探究心を優しく導く姿に泣ける。
  • 家族の愛を深く感じることができる、切ないが素晴らしい作品。
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『真夏の方程式』に投稿された感想・評価

3.0
この作品は、単なるミステリーではなく、「誰かを守るための嘘は許されるのか」という重い問いを突きつけてくる作品だった。
3.5
東野圭吾らしいストーリー。キャスティングが良い。
ラストの駅のシーン、好きです。
りま
3.5
正直塚原さんが殺される必要性はイマイチ分からんかった

女優さんかわいい。場所も美しいね
スッキリした終わりのように見えて、どこかココロに引っかかりの感じる作品。天才ゆえに先が見えすぎてしまう苦労もあるのだろうな、湯川様。
甘党
4.1
もはや恭平くんと湯川先生のロケットのシーンで泣けてくる。
ただの美しい夏の記憶として終われたら良かったのに…
とにかく切ない。
3.6
このレビューはネタバレを含みます
容疑者X〜を観た流れで観た、マイノリティかもしれないけど私はこっちのほうが好き。自分の恋の為ではなくて家族の為、というほうが説得力ある
でも恭平くん…😭😭😭
4.2
なんか考察したいなあと思ってふと見てみた。
なんで科学者なのに警察より能力高いんだすごすぎだろ…ロケット飛ばして海の中見た時の恭平、感動した

今作もおもしろかったな!
前作よりも人間味溢れてるから賛否両論なのかな?
風情が感じられて、日本映画のいいとこが出てたと思う

田舎の夏のエモさがまた皮肉

人間の欲と惨さがダイレクト
恭平くんの純…

>>続きを読む
4.3
綺麗にまとまりすぎてないのがリアルで良かった、終わりはめっちゃ辛かった
これで良かったのかなって考えさせられた

ガリレオ映画版第2作目。
家族の情愛からの秘密はあくまでも秘密なままで、と思いきや、ひと夏の思い出としては重過ぎる秘密を抱えてしまった少年という、とどめのエピソードが見事なまでの伏線と共に回収されて…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事