録りためていた作品を観ようの日
第1作目
いつか観ようと思ってclipしていた
西川美和さんの作品3作目になります
やはり大好きです
タイトル、キャスティング、撮り方、
素晴らしい
そして、主役…
この監督ブラックジョークというか、ちょっと皮肉めいてる作風なのか。
オープニングロールの演出、おしゃれ。
そして、俳優陣豪華。竹原ピストルに、池松壮亮、黒木華に堀内敬子も。あと、私の注目している…
内的な語りと外的な語り。
僕自身の言語感覚では、今のところそのように言い表しているこの現象は、いわゆる「政治と文学論争」と地続きのものであり、このことについて深く学んだわけではないため、語るべき詳…
幸夫の役はモックンにぴったりすぎて気の毒なくらい。それにしても子役の二人の自然ぶりにたじろいだ。幸夫のぎこちなさと子供たちの素の演技の融合が妙である。
想像していたような話ではなかったが人生とはそん…
妻を失った対照的な二人の男性の交流を描く人間ドラマ。「子育ては男にとって免罪符」「人生は他者」「大事に思ってくれる人を手放しちゃいけない」等、名言多数。配役と題名が素晴らしい。主人公のダメさに、悲し…
>>続きを読むなんとなく生活するだけの夫婦間、愛情はとっくに過ぎ去って夫は女を連れ込み浮気。
その頃、妻は冷たい湖でもがき苦しみ生きる事は出来なかった。
流せない涙からの現実逃避なんだろうか。
同じく亡くなった…
主人公が最初からクズだったから同情しなかったけど人間味のある人だった。「自分を大事に想ってくれる人を簡単に手放しちゃいけない」のは当たり前って思うけど環境に慣れたり居ることが当たり前に思いすぎて見え…
>>続きを読む本木雅弘の演技力が凄い
視線とか声色とか表情とか
あまり見たことのない人の関わり合いだったけど、誰でもこういう支え方をし合えたらいいな〜と思った
最低なこと言っちゃって…のあと
いいね、このあと全部…
(C)2016「永い言い訳」製作委員会