永い言い訳の作品情報・感想・評価・動画配信

永い言い訳2016年製作の映画)

上映日:2016年10月14日

製作国・地域:

上映時間:124分

ジャンル:

配給:

3.9

あらすじ

みんなの反応

  • 出演者の演技が素晴らしく、監督の演出も素晴らしい
  • 繊細でリアルな心理描写が際立つ脚本が圧巻
  • 子役のあかりちゃんが可愛く、主人公のクズさとピュアさの混同が印象的
  • 自分の最低さから目をそらさない勇気が必要であることを教えられる
  • 人間の多面性を描き、静かな余韻が残る素晴らしい作品
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『永い言い訳』に投稿された感想・評価

DVD📀所有。「ゆれる」「ディア・ドクター」の西川美和2016年脚本・原作・監督作品。本木雅弘、深津絵里、竹原ピストル主演映画。

人気作家の津村啓こと衣笠幸夫は、突然のバス事故により、長年連れ添っ…

>>続きを読む
SOTY
4.0
見るのに相当な体力が必要だったが、「人生とは、他者」と言う言葉が理解出来る年齢になってきたなぁと…
m
3.7
子役の2人がすんばらしい。
本木雅弘、実際はいいお父さんなんだろうな。
3.7

冒頭の不倫野郎はクソ男すぎて許せなかったけどその後の振り幅はなかなかの見応え

子役の兄妹喧嘩のシーンの演技がリアル

本木雅弘が偏屈な主人公を見事に演じていて本当に面倒くさい人に見えてくる
竹原ピ…

>>続きを読む

上手いなぁ。
永い…根源なく続く、言い訳。
公園でのシャボン玉からの花火、そして蝉。
儚い象徴。

言い訳をしてるうちは人は変わりませんよね。
沢山の言い訳。

でも、どうせ、だから、だって…ですか…

>>続きを読む
全体的に重たい雰囲気で、自分には少ししんどく感じました。
評価の高さは理解できますが、今回は好みとは合わなかったです。

人のダークな部分も高い解像度で描かれている。気持ちがわかり過ぎて、観るのがかなりしんどい部分があった。
自分に不都合だと感じる人間関係も、いつまでも存在するのが当たり前ではない。自分を大切に思ってく…

>>続きを読む
4.2
気の利いたコメントは出来ないけど、観て良かった。特に電車のシーンはよかった。
吉原
4.8
こんなに情けなくて共感のできる映画の主人公は初めてでした。全登場人物の心理描写がとても上手くて自然で感動しました。とても良かったです。

原作未。
自分の行いに対する罪悪感から始まる贖罪のように見えた。

他者や子どもに向かって言って良いことと悪いことの区別がつかないのは、感情の混乱からか生来の性格から来るものか。

人の心や…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事